2021年7月22日木曜日

やっぱトレイル!その1

県内は猛暑日。

そんな中、トレイル大好きオヤジの遠足が!

どこ走るんだろうか???



5:00起床!

あれもこれも持たなきゃ!と準備し、集合場所に向かう。

今回は大聖寺の駐車場にデポしてトレイル目指します。



れっつご~!



スタート直後のサイクリングロード

ひと目でわかるガードレール!



コンビニで補給!すでに暑い~





一路、橋立方面へ進みます。




トンネルはやや涼しい




海だぁ~!あ、今日は海の日だぁ~!




坂を登ると、お出迎えが!




林を抜けると視界が広がった!!

加佐ノ岬だ!




本日のオヤジ~ズ!



加佐ノ岬の駐車場で一息つく。





なにか足元をうごめくものが。。。


ニィーニィーゼミか?結構弱ってたので、枝にとまらせた。




休憩も終わり、黒崎海岸方面へダブルトラック!

前回走ったときはロードバイクだったぞ!(笑)



一旦、舗装路に出て走る。

気になる看板!!




そして着いたのが片野海岸!

海水浴場に全く似合わないオヤジ~ズ!(笑)



積極果敢に砂浜に挑むも大破・・・




あ~飛び込みたい!




水着のおねえさんに後ろ髪を引かれつつ、先を急ぎます。



サイクリングロードあるんですね。この辺り。

標識に沿って進むと、そこに現れたのは長い階段!!

ほんとにここサイクリングロードっすか?



そう言えばこの辺りは4月に走ったことあるな。



林の中は日が遮られてるんだけど、風が吹かないので大汗が。。。

でもそんなのも吹っ飛ぶほど楽しいコース!!




と、思ったらロックセクション登場!

ちょこっと登れたけど、あとは押しあがり。。。



ここでアテンダントのK端さんから注意事項が!

ニセアカシアには気をつけろ!トゲトゲトゲ!!

こんなのがトレイルの真ん中や両脇に生えてるからたちが悪い。。。




イヤッッホォォォオオォオウ!と走るメンバー達!



この辺りは碁盤の目のようにトレイルがあります。

全部回ると何kmあるんだろうか???



曲がり角でメンバーを待ってます。




ふと、パンツを見ると、あれ糸ほつれたかな???

いやいや青虫だ~




こんな野生動物カメラも設置!

オヤジ~ズも激写されてることでしょう!




るんるんと走るオヤジ~ズ!





海岸近くの駐車場に到着!




あまりの暑さに水浴びしてみた。



























ひぇ~虐待だ~



さらに続くのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿