2017年8月14日月曜日

ロードバイクに乗らなくっちゃ!

最近ランとMTBにあけくれていたからロードにたまには乗らなくっちゃ!

てなわけで、午後から走りに行ってきましたよ!



山側環状見下ろせる坂を登る。

やがてえげつない坂が現れる。。。



汗滴らせながらピークを過ぎる。

しばらくご馳走な下り!

先日来の雨で滝が・・・




内川ダム手前に通行止め標識が。。。犀鶴林道へ行けないのか・・・(喜)




内川ダムに来ましたよ~



ダムの上を散歩! 

静かな湖畔・・・



と、よく見ると何やら三匹が泳ぎ去る。。。















静かな湖畔の森の影から、もう起きちゃいかがと奴が言う・・・




何やら鍵ぶら下がってる・・・

新たな魔除けか?(爆)





このまま引き返そうかと思ったけど、行けるところまで行ってみよう!

てなわけで、犀鶴林道方面へ。


ほどなく通行止めスポットが現れた~

こりゃ車は危険ですね。



ダム湖まで一直線!



犀鶴林道へは体力も時間も無かったので、こちらを目指します。



ほ~。ボーイスカウトのキャンプ場なんてあったんだ!



ちょいと中を視察!

グラベルモードです😅




さらに林道を進みます。



この前の台風の爪痕はここにも。。。



道が川になってる箇所も!




下界は晴れてきそう~!=暑そう~!




ふと横を見ると溜池発見!

オロが飛び交ってたのですぐにリスタート!



下界晴れてきた~




しばらく進むと看板が。

なるほど、この道に合流するのね!



左折して倉ケ岳方面に向かいます。

ここにも爪痕・・・



濁流流れてたんだろうな。。。




そうそう、ここまでの道のりは熊やイノシシ出てきてもおかしくない場所。

トレランM師匠に教わったとおり、ほーっ!ほーっ!と奇声上げながら走りましたよ!😅




そして到着したのが倉ケ岳近くの溜池!



なんと、ボートで釣りしている人が。。。

バス放流されちゃったんですね。。。生態系壊滅。。。

モリアオガエルやイトトンボいっぱいいたのにな。。。















そんな釣り人威嚇する奴がいた。。。(爆)





下ってきました。

この日ランでここまで走ってきてた元気な人がいたようです。すげ~!




そしていつものつ・ぼ~の!

時間が遅かったので誰もいませんでした。




下りの途中で見れる絶景!



最後はゆずコラボ!



自転車やっぱ最高っす!

本日の走行記録
走行距離:38.78km
走行時間:2時間18分18秒
平均速度:16.8km/h
最高速度:60.5km/h


今年はまだ100kmオーバー走ってない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿