2016年4月3日日曜日

ランランコースへGo!

太足乗りマツタケ presents "ランランコースへGo!"に行ってきた!

前夜は呑み会で少々呑み過ぎたみたいで、寝る前に支度整えて、スマホの目覚ましもOK!

し、し、しかし、目覚ましが鳴らずに目覚めたのが5時半。。。はぁ~ん(TдT) その1

集合場所は金大下のサークルKに6時!

自走では絶対に間に合わないので、車に積んでスタートしたのであった。




おにぎり頬張りながら、車を走らせ、駐車場到着!

既にスタンバってる本日の参加者が!

なんとか間に合った!



そして、集合場所に到着!


本日、参加の皆さん!

よろしくです!



福井から遠征してきたYさんの愛車はなななんと、おいらと色違いのRockhopper!

ボトルゲージ二箇所留めのバーはシクロクロスで担ぎの際の取手だとか!!



そして、いよいよランランコースへLet's Go!

しかし、あいかわらずド派手な太足号ですこと!



ランランコースは、実は今日で2回目。

初めて行ったのは去年の11月だった




金大の坂をぜーぜー言いながら登ります。

そして最初の峠!ここから一気に下ります!


体重を活かしてダントツトップです。



が、しかし、再び登りに。。。

どんどん抜かれます。。。はぁ~ん(TдT) その2




登っていくと温度計が。まだ7時前だというのに18℃。。。めちゃくちゃ暑いぞ!!

あ、写真は表示が消えてた~(^_^;)



更に先に進みます。

福光に向かうトンネル手前を右に。旧道の坂を登っていきます。

Iさん曰く。自転車はこの道しか通らないよ!

おいら登りが嫌いなのでトンネル選びます(爆)





やっているのかわからない青空マーケットを通り過ぎ、



そしていよいよダートの始まり始まり!皆でランランしよう!!





途中止まったら登れない坂登場!

皆押し上がります。






途中、倒木が。

皆シケインを軽々乗り越えて行きます。

そしておいらの番。

ひょいと飛び越え。。。








こけました

シェフ撮影


倒木越えた所の窪みに前輪はまって前転。。。はぁ~ん(TдT) その3




そして休憩!

福井からのおみやげ芋きんつばいただきました!





ふと見ると、殿様椅子に腰掛けた殿様が。。。

家来からの献上品に手を出したその時であった。

マツタケ撮影
















奴が横取りしていった\(^o^)/

マツタケ撮影




皆楽しくっていい顔してます!

MTBに太足にシクロクロッサーいろんなバイク集まりました!

マツタケ撮影


最高の形式見ながらハイポーズ!



脱いだヘルメット忘れそうになったことは内緒です。


休憩終わってリスタートです!



またもや担ぎ区間。

シクロクロッサーは担ぎが軽快!



しかし、ここはコースなのか?

一人で来たら絶対に走らない場所だ!(爆)







倒木シケインは担ぎでクリア!



そしてダートコース終了!

野生児は転がる。。。




皆が揃った所で桜見に行こう!ってことでリスタート!




激坂を下ります。



星稜大学のグラウンド横に出た!

おお桜が咲いているぞ!



と、登りに差し掛かったところで、フロントギアをアウターからシフトダウン!


急にペダルが止まった。危うくコケるとこだったが、なんとか踏ん張った。




チェーンが落っこちまった!

で直そうとするも、何か変。

引っ掛かりがひどいぞ。。。




しばらく悪戦苦闘の末にチェーンが元に戻った。



再びこぎだした。またチェーン落ちた。。。



チェーンリング周りを確認すると。。。






歯がかけている。。。はぁ~ん(TдT) その4
 


そしてチェーンの引っ掛かりの原因は、固定しているネジが一本外れて、メス側がチェーンリングの隙間に挟まってる~

はぁ~ん(TдT) その5



はい。これでアウター縛り確定っす。

もうこの先登りは無いだろうと思いながらリスタート。。。





しか~し。卯辰山にまた登るとか。。。はぁ~ん(TдT) その6



ひぃーひぃー言いながら登った先は卯辰山400年の森というところらしい。

桜が綺麗に咲いていた!!





アウターローなおいらとインナーローな透ちゃん。

ひぃーひぃー組が遅れます。。。




そして漸く登り区間終了!

ここにも立派な桜が咲いてました!




ここで尾張町方向へ帰るチームと、もりの里へ車を取りに帰るチームに別れます。

楽しかったっすね!




ここからおいらが道案内して車をデポした場所に向かいます。




 そして到着!

シクロクロス談義に花が咲きます。



またランランやルンルンなコースを走りましょう!

ってことで今日はおしまい!


本日の走行記録
走行距離:21.76km
走行時間:1時間41分10秒
平均速度:12.9km/h
最高速度:52.6km/h



P.S.
帰宅後、ツエーゲンのホームゲームを見に行った。
また負けた。。。はぁ~ん(TдT) その7 


今日は はぁ~ん(TдT) な一日だった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿