2016年4月27日水曜日

試乗会ライド その4

試乗会も終わり、帰路につくことに。

2時半を過ぎると肌寒さが。。。

皆さんウインドブレーカー持参。

おいらは忘れて鳥肌になりながら下りました。





帰りは比較的アップダウンの少ない道を進むことに。

途中、交通量の多い道を進みます。

右折する三叉路で信号が変わるの待つことに。。。

しかし、待てど暮らせど変わらない。。。

ふと、行きたい方向の停止線の上にセンサー発見。。。

車が来ないと信号が変わらないと気づくメンバー。。。



と、機転をきかせたウサギさんが、無理やり道路を横断!

そしてセンサーの下で小躍り&ポージング!(シャッターチャンス逃した。。。) 



おお~っ!信号が変わった!!

皆拍手喝采!!




さらに進みます。

海王丸パークの看板が見えてきた!

でもまだまだ距離があるぞ!



この道は田舎道で車の通り少ないのかな?と思いきや、結構走ってる。。。

と、その時だった。白いステップワゴンが一台。。。

メンバーの車列を抜けない苛立ちのせいか、追い抜きざまに路肩の退避スペースにいきなり入り込む。。。


明らかに幅寄せ!

あったまくる輩その1!!

ケツの穴小せえ!!

ぼけ!なんしとんじゃ!

写真撮って公開処刑にしてやりたかった!!

幸い落車などなくよかったものの、殺人未遂ですよ!あれは!!

メンバー全員ヒートアップしてました。


そこからすぐの所で休憩することに。

サンキュー!!


皆さん頭を冷やすにはちょうどいい休憩でした。

おいらはこのパンを補給!

誰かさんはうんち!うんち!言うてました。。。はぁ~ん(;´∀`)



しばし、休憩のあとリスタート!

小杉インターを過ぎたあたりで、道案内役のM田さん離脱!

ずっと先頭引いてくれてありがとうございました!!

次はGF富山試走でお会いしましょう!




ここからは472号線を一直線!

うずうずしていたのか鹿男がダッシュ!

それになんとか付いて行った!



がしかし、牛岳で足使いきった女子2名はちぎれっぱなし。。。

ペースを落として進むも、信号待ちで漸く追いついてくる。。。

そんなことを繰り返していた時だった。。。


路線バスが追い抜きざまに左折をかましてくれた!

先頭の鹿男はびびったに違いない。。。

ここでもまた あったまくる輩その2!!

なんか後味悪い終盤戦だった。。。



ま、ここでも被害が無かったので、ぶーぶー言いながら先を進むことに。



そして漸くゴールが見えてきた!




最後の登りであろう橋に差し掛かると、猛烈なスピードで走り去っていった。。。



50代の3名はマイペースでゴールを目指しましたとさ!

M田さん、m崎さん楽しいライドともにできてよかったっす!




そして、けが人も無く無事にゴール!


そしてゴール後の集合写真!

痛い写真だ。。。(爆)





そして本日最後のポージング!



いぇ~い!



被り物トリオは。。。

はぁ~ん(;´∀`)



片手ポージング!


おいらも試すが、重すぎた。。。腹出てるし。。。(爆)



また皆で走ろうぜ!

てなわけで解散!





このあと、金沢から車デポチーム+m崎さんで渡し船に乗って対岸に行くことに。

船着場のすぐ後ろに路面電車の駅が。

電車を撮影中のぐっちを撮るふさふさを撮ってみた(^_^;)




そして、船出!

船と言ったらこれしかないっしょ!













タイタニックごっこ!

はぁ~ん(;´∀`)




そして思い思いの記念撮影!




あっという間の5分間。

対岸に付いたところでm崎さん離脱!

ここから35km自走だとか。サザエさんに間に合うか?(間に合わなかったらしい。。。)




そして車に自転車積んで、帰路に。

今度は迷わずいけましたとさ。。。



走行記録
走行距離:88.9km
走行時間:4時間49分14秒
平均速度:18.5km/h

2 件のコメント:

  1. 独りの帰路。
    めっちゃ向い風(+_+)
    夕暮れも迫る。途中で、フリップアップのサングラス外したもん・・・。
    いつも走ってる道なのが、救いでしたね!!

    また遊びましょう!!
    ありがとうございました!!

    追伸:乗りながら、又、合間みて、パシャパシャと上手に写真撮りますよね!!
       走る事に執着してしまう、僕、未だガキだな~(汗)

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!
      遠足は家に着くまでが遠足!ですからね!

      いえいえ、走ることに執着できないガキですから~^^;

      削除