2016年4月17日日曜日

昼の散歩始めました

きっかけは、人間ドックで血便にひっかかったことだった。

再検査で大腸に内視鏡を。。。

ポリープ見つかり、その場で切除。。。

一週間激しい運動控えてね!

その一週間後の4/17に加賀温泉郷マラソンが控えている。。。

なので軽目の運動ってことで昼休みに散歩することにした。

会社の周辺は、田んぼや畑。いろんな散歩コースが設定できます。

そして新たな発見が結構あります。


こんな所に水準点



オタマジャクシも元気に泳いでます。




海へもいけます。

気持ちいい!!でも泳ぐには寒いっす。。。





山側のコースではカモシカと接近遭遇!

10m離れてお見合いしました(^_^;)






あっという間に道路を渡り、急斜面を駆け上がっていきました。




ツバメのつがいかな?それとも親子?



まだ咲いてる桜!



そして電波塔!青空に映えてます!




そしてある日にふと思い出しました。

30年くらい前の新人の頃に植樹した桜がこの辺りにあったなと。

終わりかけの桜吹雪見ながら探すと。。。



ありました!



立派に育ってました!

それだけおいらも歳をとたんだな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿