2014年11月6日木曜日

ママチャリGP 2014 その1

11/3(月) 天候:雨時々曇り時々晴れ


今年もやってきました!ママチャリGP!

5:30起床!集合場所へ向かうものの空は暗雲垂れこめていた。。。



集合場所には6時過ぎに到着。

続々とメンバーが集結!

でも寒い・・・




ママチャリ2台とメンバー14人が車に分乗し、高速を一路福井へと走らせる。

途中、日差しが見え隠れ。。。





今三な天気の中、会場のタカスサーキットに到着!







今年も来ましたよ!

サーキットをママチャリで走るとは。。。なんと素敵なイベントでしょうか?




昨夜からの雨のため、たたんであったテントを設営する係の人達。。。

自分たちのテントは自分達で!






テント設営を横目にピットロードでうだうだする奴発見!

こいつ走るのか???













受付を済ませるころには日差しが戻ってきた!!




今回のエントリーは、鉄人倶楽部から2チーム!

オヤジチームとU-30チームの2チームでカンパニークラスにエントリー!


オヤジチームはゼッケン60番!

取り付け時点でさらに不穏なことが。。。



U-30はこっち!





追い打ちかけるように暗雲が再び。。。




それを物ともせず奴が試乗してる~!



だんだん気温が下がってくるのが体感できる。。。

ふと隣のブースを見ると。。。ストーブ!!





そしてとうとうゲリラ豪雨来襲。。。






そこに現れた奴は雨乞いならぬ晴れ乞いを。。。






するとあ~ら不思議。。。

雨が上がったぞ!




本日のMC女子が開会の挨拶開始!

いよいよ開始時間が迫ってきた!!




ちなみにスタートはくじ引きで52番グリッド。。。出場チーム60チームなのでほとんど最後尾。。。







そんなことは関係なくくつろぐ奴がいた。。。




スタート前の準備運動!ラジオ体操第一Go!






この後、コース下見開始!

おいらはジョギングでコース視察!




ピットロード

ピットロード出口

第2カーブ

第2カーブ立ち上がりの直線

第3コーナー

第3コーナー抜けた直線

第4コーナー

第4コーナーは去年と違う。。。

第4コーナー抜けたS字カーブ

第5コーナー

ここから再び向かい風強し。。。

第5コーナー抜けたとこ

第5コーナー抜けるとバックストレート!今回向かい風で一番きつかった。。。


いよいよスタート目前!

スタート方式はルマン方式!ライダーはコース反対側でスタンバイ。

スタートの合図とともに走ってママチャリに!





ふと気をゆるめていると、奴が侵略してきた~(*´艸`*)



第一走者 4号がんば!



U-30チームもがんば!




スタート10秒前!


おや?隣は去年のライバルのお方(*´艸`*)




11時スタート!



鉄人Go!!




いよいよ4時間の戦いが始まったのであった。。。


2 件のコメント:

  1. スタート目前の写真・・・shizuokaさんの右手に・・・・見て見ぬふり(笑)。

    お疲れ様でした~!!

    返信削除
    返信
    1. あ~れ~!
      やっちまった感満載(*´艸`*)

      削除