2014年11月9日日曜日

南砺カフェ巡り&紅葉ライド その2

紅葉を見たあとは、お腹もすいたことなので、グルメサイクリングに!

途中のキャンプ場でトイレ休憩!



 ふと見るとキツツキの巣のような穴みっけ!


しかし、気持ちいい秋空やこと!



さっき登ってきた坂を一気に下ります。

寒かった~!



一路、車列は井波を目指します。





いい感じに色づいているイチョウの木!



総勢10人が気持よく走ってます!



あっという間に井波に到着!

昼飯に美味しい蕎麦を食べにやってきました!

この坂登ったらあるんですが、小路を道路工事していたので押し歩きです。






到着!

なかなかいい感じのお店です。






が、しかし、思い切りシェフってしまった。。。




仕方がないので近くの別の蕎麦屋さんに。



ここで専属カメラマンやってくれてたM君帰還です!

色々とありがとね!




さあ!待ちに待った昼飯だ!


ニシン蕎麦いきま~す!















なななんと、奴もニシン蕎麦を奴も食べていた!!





慌てて食べたのでやけどした模様!(爆)




美味しく蕎麦をいただいた後、井波の街並み散策。

無茶苦茶気になる看板が。。。


ここであるものをGetして背負って行くことに。。。(言わなくてもわかりますわな~!)




昼食の後は、デザートタイム!

どこをどう走ったかは定かではありませんが、とにかく付いていくだけ。。。(^_^;)





程なく到着したのはこちら!




駐車場の一角にはヤギが。。。

奴はヤギと戯れてくちばしかじられてた。。。




店内は木のぬくもりにあふれてましたよ!



美味しそうなクッキーも売ってる!






オーダーしたのは、季節限定かぼちゃパフェやワッフル!







奴もがっついて食べてました。



まったりとした時間を過ごして、グルメの旅は続きます。





一路、メンバーはスタート地点を目指します。


素敵水車を横目に、




鳥居をくぐり抜け





あっという間に、スタート地点に到着。

ツエーゲン金沢の試合観戦のため、おいらはここで離脱。


このあとイオックス・アローザ登ってシフォンへ行く皆さんをお見送り!

また、一緒に走りましょうね!
















試合会場の駐車場の出入り絶対に混むと思ったので一旦、家に戻り、車を置いて自転車で会場へGo!

今日の相手は、JリーグU-22。勝てばあと勝ち点1でJ2昇格決定!

応援にも力入ります!






開始早々に先制点!





結局、3-0で圧勝!

勝利のダンスも気合入ってました!




帰宅後、背負ってきた若駒 合掌(原酒)で勝利に酔いしれましたとさ!




本日の走行記録
走行距離:64.44km
走行時間:3時間22分53秒
平均速度:19.0km/h
最高速度:41.7km/h

2 件のコメント:

  1. ツエーゲン金沢は昇格・・・カターレ富山は降格(涙)って、ファンでもない私が言うと、ただの嫌みじゃ~、すまぬ。
    「梅香園」・・・チェックandメモ。
    ニシン蕎麦って金沢名物だったですかね?僕は残念ながら、食べた事無いです。
    何だか、こちら富山でも東では、「身欠きにしん」の地位が低いような気がします。
    ごめんなさいね。悪い意味じゃないのよ。
    だから、選ばないんでしょうね。

    返信削除
  2. m崎親父どの!

    ツエーゲン金沢のJ3優勝はお預けでした。。。来週沖縄で決めてくれるはずっす!

    次回は梅香園サイクリング決定っすね!

    鰊めちゃ美味しいっすよ!ぜひ!

    返信削除