2010年4月10日土曜日

夜桜ポタリング

今日は自転車通勤!朝晩はまだまだ寒いっすね。
冬の間ジム通いしていたおかげか、通勤シーズンイン直後に片道59分44秒(サイコンデータ)を樹立!(片道28kmちょい)

帰路は、密かに狙っていた夜桜巡りを決行しました!




まずは、職場近くの喜多家のしだれ桜!あまりにもでかくて全貌が写せません。























しだれ桜を堪能したあとは、一路金沢市内を目指し、津幡バイパスを追い抜く車の風圧にびびりながら走ると。。。
前から気になっていたメガネオブジェが。たまに点滅するんですよね。いったいなんなんだろうか???


















浅野川沿いにぶらぶら裏道を走り、主計町へ出ました!こんなところで呑むには勇気がいりそう!(^^ゞ

















渋滞の車をすり抜け、今年もやってまいりました!石川門!
沈床園方向からは花見宴会の盛り上がる声が聞こえました。しかし夜桜見物の人込みがすごかった~






















このあと、裏道を抜け、Robroy前を後ろ髪引かれる思いで通り過ぎ、犀川サイクリングロード経由で帰路につきました。
家の近くの電気工事会社の駐車場で桜をライトアップしていたのでここでも撮影!
この会社は冬はクリスマスイルミネーションが綺麗なんですよね!ビルの壁面にサンタさんが輝いてましたよ。




ようやく家の近くの公園までたどりつきました。明日は一番見ごろなんだろうな!
























本日の走行データ
走行距離:64.82km
平均速度:24.4km/h
最高速度:47.7km/h
走行時間:2時間39分20秒

風呂上りのビールがたまりましぇーん!

6 件のコメント:

  1. スゴイ、速いですね~!
    自分は今日、27キロを2時間ちょいでした。
    ダラダラ走って、坂道で死んで
    修行が足りませんね(><)

    返信削除
  2. バイパスを走るとついつい足の回転速くなっちゃうんですよね!
    なんせ、同僚の通勤車がいっぱい通るもんで、だらだらしてるの見られたくないので(^^ゞ

    返信削除
  3. 夜中走っていて寒くなかったですか。
    歩いて夜桜見てましたが、寒かった~

    たぶん犀川沿いの桜だと思いますが、ライトアップされてて綺麗ですね~
    電気工事会社が自前で設置したのかな(笑)

    返信削除
  4. 走り続けていると大丈夫なんですが、撮影で止まった後が寒かったっす。
    ライトアップの場所は伏見川沿いです。
    野田専光寺線の伏見川の橋のたもとにありますよ!

    返信削除
  5. 金沢、桜満開で最高ですね。私は昨日から明日まで講習会で桜の終わりかけている東京ですわ。新宿なうです(笑)

    返信削除
  6. そういえば、巨人最終戦を東京ドーム前のパブリックビューで見たことありましたな~
    懐かしい~

    返信削除