2024年9月17日火曜日

36th TOUR DE NOTO 400 その1

最後に参加したのはいつだっただろうか・・・

はるか記憶の彼方な大会。

どうなるツール・ド・のと!



元旦に発生した能登地震の影響で、ツール・ド・のとは1日日帰りコース(そのハーフも)のみの開催となった。


数日前から天気予報とにらめっこ。大会当時は一日中雨予報。。。

大会前日の土曜日に重い腰をあげて雨&千里浜対策に乗り出したのだった。



これでディスクブレーキ化できたらいいのにな~


炎天下の中、熱中症になりかけながら準備したのであった。




あくる日、大会当日。空はどんより曇り空。

スタート地点に参加者が集合!

協賛ブースも!わくわくしてきたぞ~




うじきつよしさんも参加!



最近ランメインになってて自転車のイベントは久しぶり。

なので、久しぶりに出会う自転車仲間たち!

あきこアニキと谷ビリー

あにゃも

みやじぃ

特別ゲストの一青妙さん

見送り組の鉄人倶楽部メンバー2号&1号

参加鉄人倶楽部メンバー4号、17号、2001号


来賓の挨拶、大会注意事項を聞いたあとはいよいよスタート!

スタート地点まで移動開始!



橋の手前がスタートライン!



自分と鉄人17号は第二ブロックでスタート!

晴れてきたぞ~



気温上昇・・・

犀川サイクリングロードを進み、



金沢港まで来ると、客船が見えた




大浜埠頭方向へ。

KOMATSUの正面入口の特大バケットが!



休業中のゴルフ場を左に見ながら進みます。




千鳥台へ上がると、カツリーズ!



内灘大橋のたもと、内灘サンセットパークが第一補給ポイント!



内灘餅をいただきました。




しばし、休憩。のちスタート!




のと里山海道横のサイクリングロードをしばらく進みます。



17号に引かれたり、引いたりと進みます。





七塚で一般道へ。上りはやっぱり嫌いだ~


途中、鉄人ジャージ発見!

立哨の鉄人50号(あ、見切れてた)と応援11号!



しばらく登ると、キャプテンと



みやじぃが立哨してました。お疲れ様です。



Making画像(笑)




このあと、県道162号から国道249号線に

そして第二補給ポイントのやわらぎの里!


ここでカロリー高めの補給を(笑)




そしていよいよ千里浜に突入!



グラベルタイヤはよくグリップするぞ~

雲がちょっと出てきた。ちょっとは雨降っていいんだよ・・・



コース途中で決めのポーズを!



そして鉄人倶楽部二人で!


あまりの暑さで海にダイブしようかと思ったけど、後のこと考えてやめたのであった(笑)


続く


0 件のコメント:

コメントを投稿