2022年9月8日木曜日

リベンジ!富士写ヶ岳!

前回、雷雨のため無念の途中下山となった富士写ヶ岳。

天気予報とにらめっこしてリベンジすることにしたのであった。



綺麗に晴れ渡った我谷ダム!



多分、目指す頂きはあそこ!



本日のメンバーは前回同様。ほんとリベンジっす!(笑)



下界は35℃になろうかという中、涼しい時間帯にスタート。

気温計が無かったのでわからんかったけど、多分30℃近くになっていたかと。




登りはじめがいきなり急登なので、一瞬無口に。。。(笑)

しばらく行くと高圧鉄塔!




そして、このアングル撮りたくなるよね~




休憩挟みながら進みます。

元気のいい703さん!素敵!




それに比べてだるだるな自分が。。。




足元見ると、おっ!これは撮らねば!(笑)



水分補給、汗拭き休憩を挟みながら、順調に登ります。


あっという間に中間地点!




だいぶ太ももにきてる~(笑)




一方元気なお方。。。(笑)




おっと、今度はクワガタ(♀)発見!





そして形のいいヤツも!!




ここまでず~っと木々の中を移動していたので周りの景色が全くわからん!

ところどころ木々の間から景色が見えた!

あれが山頂か?(実際は右端の方だった)



そうこうするうちに、前山(上の写真の左の山)との分岐点に差し掛かった!



ここから富士写ヶ岳の山頂まではあっという間!


山頂は風がツエーゲン!(笑)

涼しい~!!




やっぱり撮るよね~!#杉浦恭平



三角点にもご挨拶!




あっちの方に富士山見えるのか~(いや見えない)




富士山のある方向をパチリ。




おにぎり食べながらしばし、休憩!


さて、この後のルート作戦。

八の字?、ループ? 今日は山頂登っただけで満足してしまったので、折り返すことに

軟弱ものと呼んでくだされ~





出発の準備してたら八の字コースを登ってきた登山者1名と遭遇!




おつかれさまでした!と山頂をあとにルンルンと下るのであった!


下りの途中で粘土質な坂道は滑って転けそうになりながら降りていった。




しかし、これ見たらやっぱり撮るよね~!(笑)




2~3回滑ってキャーキャー言いながら下っていく。


だんだん周囲の気温が上がるのを肌で感じるのであった。





そして登山口に無事到着!

汗でレンズが曇ってた(笑)





そしてここでも撮るよね~!



登り始めたのが7時半。

下ってきて10時ちょっと前。

昼飯前のいい運動になった!(笑)


本日の走行記録

走行距離:11.41km
走行時間:2時間22分49秒
平均速度:12分31秒/km




さてさて、〆は温泉!

ゆーゆー館で温泉に浸かることに。

ロッカー番号は11番選ぶよね~!(笑)



しかし、この時点の気温33℃

あまりの暑さでゆったり浸かる気もせずそそくさと上がって帰路につきましたとさ!



この秋は大忙しだ~(笑)


2022年10月15日 峨山道トレイルラン 25km

2022年10月30日 金沢マラソン2022 42.195km

2022年11月 6日 中能登トレジャートレイルラン 25km

2022年11月13日 医王の里エンデューロ 3時間耐久

2 件のコメント:

  1. 金沢マラソン翌週から3週連続大会参加!?
    ガクガクブルブル...

    無理なく怪我せず苦しんで楽しんできて下さい♪

    by ねこじし

    返信削除