2022年4月18日月曜日

走って登った一日

4/17(日) 晴れ

加賀温泉郷マラソンがある日。

諸事情でDNSを決めた。

そんな日曜日に頑張ってみた。

ツエーゲン金沢ユニフォーム着るでしょう!

午前8時45分スタート!

西部緑地公園とツエーゲン金沢事務所前は定点スポット(笑)



そこから犀川サイクリングロードを遡上。

トイレ休憩はさみながら城南辺りで10km通過!




大桑のぐるぐる公園からはゆるゆると走ることに。



ソメイヨシノは散ってしまったけど、いろんな花が咲いていた!





再び犀川サイクリングロードへ

振り返ってみると残雪の山が綺麗!(スマホカメラじゃ伝わらない)




このまま犀川沿いを走るのもなんなので、街中へGo!



歌劇座ではコンサートの準備していた。

EXILE ATSUSHIらしい。




しいのき迎賓館に来てみると、巨大な石川さんがいた!



芝生広場にちょっと足踏み入れてみたが、ものすごい人の行列が。

パン祭りらしいが、パンのためにこんなに並ぶとは・・・

(地元のパン屋さんでええやんと思った)

そそくさと芝生広場をあとにした。



再び犀川に戻る。

八重桜と黄色い花が綺麗!




自宅近くまででハーフを走破。

自己ベスト更新!(遅いけどね)


午前の部終了!

走行距離:22.06km
走行時間:2時間11分39秒
平均速度:5分58秒/km



帰宅後、シャワー浴びて、昼飯食って一休み。


塾長から14時に一向一揆の里に集合じゃ!

のお達しが。

なにやら山を散策するからということなので、MTB車載して目的地に向けてGo!




道中。目の間を走るのはCORONA!

今の御時世名前で損していますが、当時は売れてましたね!

1996年製かな?



鶴来街道走ってたら白山が綺麗に見えた!(歩行者信号機邪魔!)




ちょっと遅れて現地に到着!


今日のメンバーは、塾長、I口さん、自分の3名!


道の駅からスタート!


ランドナー塾長!



岩鳶2号 I口さん!




どんなトレイル待っているのかな?




と、脇道に入る!トレイルだ!

”ここに自転車置いていきま~す”

スタートして1kmでMTB終了!(笑)



塾長曰く。此処から先自転車で行ける気しんわ~

そうなの?

と、軽登山開始!



歩き始めて自転車無理!となった(笑)




この先にある三段の三ケ滝を見に行くのが本日の目的!


早速一ケ滝が見えた!



あ、I口さんも加賀温泉郷マラソンキャンセルして、午前中ハーフ走ってたって!
なか~ま!(笑)




更に登ります。

二ケ滝が見えてきた!




滝壺側まできた~

なんとも涼しげ~

夏に来て滝にうたれたい~ けど、ブヨいっぱいいそうなので却下!(笑)





オジサンたちは滝のマイナスイオンに癒やされる~



滝の側面まで行けた!



さて、目的の三ケ滝は塾長もまだ見ていないとか。

前回、トレイルが険しくて断念したらしい。

オジサン3人揃えばなんとかなるさ!(笑)



途中から道がわからなくなる。

野生の感で登ってみたが、どうやら三ケ滝通り過ぎてみたい。




ちょっと戻って三ケ滝とごたいめ~ん!



振り向けば、二ケ滝のてっぺんが。

足がくがくさせながら下を撮影

(分かりづらいけど落差ありました)



三ケ滝に出会えた塾長の達成感あるある顔!




まだ上に滝あるのだろうか?どうなってるんだ?って思ったけど今回はここで終了!

来た道を引き返すことに。


足元の花や実撮る余裕できてた(笑)






前を行く塾長の後ろ姿に達成感感じたっす!(笑)




下山したところで、お腹の具合が悪くなり、自走してきたお二方とここでお別れ!

急いで道の駅に戻りトイレへGo!(笑)



すっきりしたあとで、吉岡園地に展示されているみやじい画伯展

ほんわかした絵に癒やされました。




まだ、日も高かったので、イースタントレイルMTBクラブのグランドへ行ってみることに。


パンプトラック絶賛作成中!

ちょっと走らせてもらいました。(初体験)



というわけで、日曜日フル活動してましたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿