2020年10月25日日曜日

トレイル最高!

MTB仲間からお誘いが。

秋晴れの日曜日にいざ出発!

熊さんに会いませんように・・・(笑)


秋晴れの予報のはずが、山の方には雲が。。。


そんなことは気にぜず、集合場所に向かうのであった。


集合時間ちょうどに到着すると、すでにスタンバイ完了!


いそいそとDSGを降ろして準備開始!


本日のメンバー。

撮影者含めて7名のオヤジ!あ、一人若かった(笑)



秋の陽射しの中、コースに向けてスタート!




と、やっぱりこの看板。。。













鈴鳴らすからこないでね~




紅葉進む街路樹!




いつもはアスファルトのこの道しか走ったことないけど、ふと脇道に。


天国への門を通過!(笑)




さあ、魅惑のトレイルの始まり始まり!




本日最初の難関。。。

イノシシの檻が見えるその脇を上ります。



と、その前に元気な姿をパチリ!




最初の数十mはこいでたけど、やっぱり押し上がり隊



そして下る。



皆さん、速い!


途中、休憩を入れながら、トレイルを堪能。



ちょい空気圧高めだったので抜いてみた。

フロント抜きすぎた~

硬い路面でむにゅ~~となりコントロールが微妙に。。。

何事も適度にせにゃあかんっすね(笑)


次に休憩した場所は、鶴来の街が一望できる場所!

どこをどう走っているのか森の中だと方向感覚皆無っす(笑)



逆光がなんとなくいい感じ!



と、ここで雨が降ってきた。。。

晴れるんやなかったんか~い!

でも、広葉樹林の葉っぱのおかげでほぼ濡れずにすんだ!



ここからぎゅい~んと下ると、いきなり開けた場所に。

キリンの森だそうです。






そして、今下ってきたトレイルを登ることに。。。





途中の斜面半端ないくらい滑り、登れなくなるメンバーが。。。

トレランシューズ履いてきてよかったっす。

しかし、さっきよくこんな坂くだったもんだ。。。





そして、さきほど休憩していたポイントに戻り、ハイポーズ!



陽射しが戻ってきた~!!




そして本日、最高傾斜の上りに突入!




高圧送電線のメンテナンス用の山道なんですね。





ここでまたしても雨が。。。

気にせず進みます。




ふと見ると、木全体がねじれてる~





もうちょっとでトレイル終わるぞ~ってところで雨脚が強くなってきた~

雨具着込むメンバー尻目に何もしないおいら。。。

単純に持ってこなかっただけ~(笑)




そして外界への門通過~




あっという間に外界に戻ってきた~

空気圧低いのでそろそろとアスファルト路を進みます。



そしてご~~~~~る!

皆さんお疲れさまでした~!




そうそう、DSG仲間が増えました!




お尻から背中に向けて一本筋が。。。




このあと、メンバーは昼食準備開始!

まつたけは、袋麺にベーコン焼いたやつ!



だけでは飽き足らず、おにぎりも投入!



美味しいニオイが漂ってきた~


と、ここで撤収!

皆さんありがとうございました!

また走りましょう!!



本日の走行データ

走行距離:11.80km

走行時間:2時間21分57秒

平均速度:5.0km/h(やすみすぎ~&押しすぎ~)(笑)


追伸:動画がアップされてたのでリンク貼っておきます。


前篇



後編



0 件のコメント:

コメントを投稿