2020年10月18日日曜日

金沢マラソン 2020

さあ!やってきましたよ~

オンラインイベントだけど金沢マラソン!

無理せず2回に分けて走ることに。どうなることか・・・



今回、シューズを新調!

ミズノに始まり、Onを経て今回は国産に戻ってきた!

それもYONEX! ド派手は蛍光イエロー!

Nike ズームフライには劣るのかもしれないけど、なかなかのクッション性が!

てなわけで、金沢マラソン初日は足慣らしに犀川沿いを11km走ってみた。

走行距離:11.13km
走行時間:1時間06分12秒
ペース :5分57秒/km



一週間経過!(笑)

残りを片付けてやる!てなわけで、午後からゆるゆる走り始めた。


やはりここと



ここは外せません(笑)




犀川サイクリングロードを遡上!

金沢市民芸術村で水分補給し、ひろ~い芝生広場を周回。


再び犀川サイクリングロードに戻ってここで完走祈願



ちょっと寄ってみたら観光客であふれてた~



このあと、りすのしっぽ。でしゅわしゅわ補給(写真取り忘れた~)


野田専光寺線を登って上菊橋を渡る。



菊川の小路に入っていくと、某ゆるキャラ熱烈ファンな方のアジト発見(笑)




次に向かったのはツエサポの聖地!

でも店主は店内に見えなかった・・・




静かな雰囲気で悟りの境地に・・・なっている余裕はなかった(笑)




そして試練を課すことに。。。大乗寺坂登るで~



金沢の街並みが一望できた。



登ったところは紅葉が始まってた。




中田英寿には会えなかった(笑)



成巽閣の門でパチリ




そしてここでも試練を課すことに。。。

八坂下ってまた登る(爆)




石川門まで来ると、やはり観光客多い~のでくぐらなかった。



白鳥路通るぞ~



そして、行ってみたかった鼠多門!ふ~んこんなもんかって感じ



そして、ジュビロ磐田に勝てますようにと必勝祈願



アメリカ楓の紅葉はもうちょっと




ここまで来たら、しいのき迎賓館に寄って受付嬢にご挨拶せねば!

あ、写真撮り忘れた(笑)


お次は、こちらへ。店主は接客で忙しそうだったので通過!



武蔵ヶ辻の横断地下道で安江町出口へ

おっと、プロスポーツのポスター発見!

がしかし、古い~




横安江町商店街入り口の3Dペイント!



から~の起き上がりこぼし!




さあ、そろそろ補給せねば!てなわけで、ツエサポ聖地ZOWIEに。

5時過ぎてたけど、まだ開店してなかった・・・ort



ここまでで21km走った。

残り10kmを走らねば・・・


てなわけで駅西大通りを走ることに。


そして、県庁前到着~!!ここらで日が暮れてきた~



そして、足が売り切れた~(爆)

どうやら25kmに壁ができてしまったようだ・・・


でも綺麗な夕暮れ時を満喫




だらだら歩いたり走ったりの繰り返し・・・

やっとツエーゲン聖地に到着!



雪吊り橋通過!



公園の噴水はどっぷりと夜景

明日はこの辺りは人で溢れるはずだ!




しか~し。あと3km走らねば・・・

重い足を引きずって遠回りで帰路に。。。



そしてゴール!自宅前!



YONEXのシューズで楽に走れてたけど、太股にきてました・・・

これでハーフとフルをこなしたぞ~


来年の金沢マラソン参加権あたらないかな?



走行距離:31.76km

走行時間:3時間57分49秒

ペース :7分29秒/km


トータル走行距離:42.89km

0 件のコメント:

コメントを投稿