2020年8月1日土曜日

またまたトレイル探す

2020年もはやくも8月に突入!

梅雨明けを待ちきれずまたまたトレイル探しの旅にでた!




まずは補給食を求めて りすのしっぽ。 へ!

ご無沙汰してました~!(笑)

しかし、美味しいっす!



休憩を終えて、犀川沿いを遡上開始!

梅雨明けしてないってうそでしょ?




脇道入ったり出たりで滝亭前通過!

そして犀川渡る!




セミファットタイヤにフロントシングルで進みが遅いDSG。。。

いや、単にエンジンがわるいだけ(笑)


ふと、見ると法面に大きな穴が。。。





中は辰巳用水だそうな。




歴史を感じながら先に進みます。




こんな施設があるんだ!(でも行ってないけど)



泳ぎたくなる犀川!(笑)




また、元の道に戻ってさらに遡上!

水の溜まっていない辰巳ダム~!




そして熊走で休憩。





ここから犀川ダムを目指します。



これが犀川ダム?

いやいやもっと上流のはず。




はい行き止まり~

犀川ダムへはたどり着けず。。。ort




引き返してしばらく進むと、なんだかいい感じのコテージが!



その近くに廃車となったセンチュリー?気になる~




さらに下っていくと、トレイル発見!

迷わず突入!!




手ブレひどい~

右側に用水路が。左側は崖~




そしてお決まりの倒木!



根曲がりの杉も!



竹林~!



と、楽しそうに(実際楽しいんだが)走っているが、道幅が極端に狭くなったり。。。

大きい溝が横切ってたり。。。

そして何よりも嫌な蜘蛛の巣だらけでげんなり・・・



しばらく行くと取水施設が!



冷たくて美味しゅうございました。





休憩してたらでっかいアブが寄ってきたので撤収!

ぱっと視界が広がった!田畑だ!


そして再び熊走~

犀鶴林道はやめときました(笑)





辰巳のトンネル抜けて



ループトンネルに差し掛かったけど、脇道選択!

これがえげつない登りだった・・・



内川中学校の横に出た~


そこから一気に下って街中通り過ぎる。


レトロなJRトンネルを抜ける。






無事に帰宅し、洗車→風呂→夕涼みのゴールデンコース!(笑)



心地よい疲れでいい半日だった。

はやく梅雨あけろ~!!


本日の走行記録
走行距離:44.19km
走行時間:2時間50分34秒
平均速度:15.5km/h
獲得標高:455m

0 件のコメント:

コメントを投稿