2020年7月19日日曜日

トレイル探しライド

梅雨の晴れ間の真夏日。

用事を済ませて走りにでた。




しかし、梅雨の中休みだと言うのにこのクソ暑さ。

梅雨明けたらもっと暑くなりそうな予感。。。

ぶつぶつ言いながら、トレイル探しライドの始まり始まり!




おっ!なかなか良さげな序奏!





と、喜ぶのもつかの間。。。

行き止まり~




このあと、脇道に入ってみるが行き止まりの連続。。。


こんな檻見たらやばいところに来てしまったと思ってしまうじゃないか・・・



せせらぎに癒やされ、別ルートをたどることに。






何度も脇道に入ってみるも、行き止まりの連続。。。


何回目かに脇道に入ったとき、知り合い女子と出会う。

マスクしてたので気がつくのに遅れた(笑)(画像無し)


さらに奥へ進むと激坂が待ち受けていた~



どうやら高圧線鉄塔のメンテナンス路のようだ。




お!なかなかよさげなトレイルに突入!!



ひゃっほ~と叫びながら下る!(笑)



ふと視界が開けた!




しばらく気持ち良く走ってたら、激坂下りが現れた。

もし、この先が行き止まりだったら死ぬ~


てなわけで、MTB置いて




トレランで先を見に行くことに。


早々にMTBで下るのは危険と判断し引き返すことに。



別ルートで下りを発見!

なかなか面白そうな下りトレイル!と浮かれてたら・・・



倒木の嵐~




それでもだいぶ下ってきた~

竹やぶ突入!




が、このあと悲劇が待ち構えていた・・・



下りトレイルを倒木、倒竹が覆い尽くす。

更にはかろうじて走れそうな場所も竹がすくすく伸びている~





倒木回避しながらなんとか下ってきたが、道がわかなくなってしまった。。。

すぐ横を小川が流れていたので、そっちへ下る。



ばしゃばしゃと入って対岸へ・・・

が、足がごぼる~(金沢弁(笑))



なんとか対岸に渡ることができた!




ここでルートを確かめようとスマホの地図を眺めようとしたが。。。



圏外。。。



お~神よ。。。見放さないで~

と祈る。。。


しばしその辺を探索。なんとか道を発見!

だけど、その道もこの前の豪雨で小川が流れて倒木がそこたらじゅうに。。。



なになに、そういう場所なんだ。。。



この上りを行って、また行き止まりだったらどうしよう・・・

と、ネガティブになってしまった。。。


え~いどうせ金沢市内だ!どっかへ行けるさ!と意を決して登ることに。

(内心登るのもうお腹いっぱいだった)



すると、広い砂利道に出ることができた!




これはラッキーと砂利道上り続けると、ほどなく民家が見えてきた!!


久しぶりのアスファルト道路に感激!(笑)

鎖で閉鎖されてたんだと気がつく。




水しか持たずにトレイルに入ったもんで、お腹が空いた!

てなわけでコンビニで補給!




母校の遅刻坂をかすめて帰ることに!



今日はアウェイ栃木戦をここで観るのもいいな~と営業前の店先でぱちり




へろへろになりながら無事帰宅!

風呂入って夕涼みしましたとさ!




本日の走行記録
走行距離:28.08km
走行時間:1時間52分55秒
平均速度:14.9km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿