2020年3月30日月曜日

泥と戯れる

令和2年の年度末。

関東地方は降雪で真っ白とか。。。

そんな寒い朝に桜を見ながら山へしばかれにいったのであった。。。



向かった先はキゴ山!

金沢大学キャンパスを通り過ぎると、真冬・・・


山々は薄っすらと雪化粧!


過去の記憶が蘇るのであった。。。




現場に到着!



やっぱり白い~



そうそう、やっとDSG(Dragon Slayer 号)のシェイクダウンです!!




ふと、コースを見ると。。。

おお~っ!まつたけ親子が走ってる!!





そしてみやじぃ!コース設営おつです!



年明けからジョギングで左ふくらはぎ ⇒左アキレス腱と炎症を発症。

ランも自転車も乗れない生活が続いてたので、体重増、脚力低下。。。

なのにこんなコースに来てしまうとは、泥遊び大好きな証拠ですな~(笑)


身支度整えコースへGo!

200mくらい走ったでしょうか?

ふとうつむくと既にこんな感じに。。。


泥除けなんか考えなきゃならないかな?


いやいや、泥の洗礼受けるには最高なコンディションじゃ~!(笑)




ふと、コース前方を見ると、シケインが。。。

ビンディングシューズ履いてたら飛び越すのだが(本当か???(笑))、迂回!(笑)


シケイン過ぎたら下りの左逆バンクカーブが待っている!


調子に乗ってスピード上げて突っ込んだ!

うわ~曲がりきらね~

ブレーキかけた

すっころんだ~

全身泥だらけ~








ああ。。。気持ちいい~




DSG立て直して周りを見渡す・・・


なんて素敵な景色なんだろうか!!(笑)




なんとかコースを一周しスタート地点に戻る。

既に太ももパンパンなんですけど~ort



そこへまつたけ親子が現れた!

きくこ!もがけ~!!


こけた。。。





押し上がった!




そして戻ってきた~!!お疲れちゃん!




そうする間にも泥好きな人たちが入れ替わり登場!



こうさん、じゅんこちゃん、殿さん、りえさん、コスギック、みーさんにお嬢様まで登場!


休憩挟んでまた走ることに





今度はこけずに周れたっす!





最後の上りでコース脇に春の証が!







ふらふらになって休憩所へ行くと。。。


奴がいやがった!(笑)




相変わらず元気なきくこ!





コスギックがMTB乗りたそうだったので、レンタル!


周ってきたらすんげ~良かったらしい!MTBお買い上げ!!(笑)




今回のシェイクダウンはお昼には終了!

いい具合に汚れたDSGであった!





最後に決めポーズを!


と思ったけど、泥で手が滑り。。。




数秒もたずに撃沈。。。(笑)




きくこは雪だるまガールになっていた(笑)




帰宅後、泥汚れを落とすこと30分格闘!

ポータブルで使える高圧洗浄機が欲しくなったぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿