2020年1月19日日曜日

新たな相棒

それはふとしたきっかけだった。。。

とある日の午後。上り練習を兼ねて坪野を目指してジョギングしていたのであった。



通行止めだけど、徒歩なら通過できるんじゃないかな?

と登り始めることに。

いい感じで走っていたら突然、右ふくらはぎに激痛が。。。

またやっちまった感が。。。


しょんぼりしながら登っていくと、工事現場に差し掛かった。



工事してなかったら、横すり抜けて先へ進めたのだが、斜面の上の方で重機が。。。

こりゃ工事関係者にも迷惑かけることになるので、おとなしく撤収することに。


下りきって新年のご挨拶しにじてんんしゃ にのじを訪問することに。

店主とあれやこれやと会話。

こんなものをいただいた。




それから一週間は悶々とした日々を送ることになるとは。。。



数日後、ショップのFacebookにこんな画像が。。。












そして次の週。いい天気の中、再びジョギング!


ふくらはぎの痛みを警戒しつつ走ることに。




向かった先は じてんしゃ にのじ




こじんまりとした店舗



メニューはこんな感じ!






店内に入ると。。。







そこには新たな相棒が待っていた!






色合いもなかなかGood!



いろいろと説明を受けて晴れて納車!

2019年モデルでお手頃価格だったので悩みに悩んで購入しました!



帰りはぽつぽつと雨が。。。


でもそんなこと関係ない!



ごーごーと音を立てて走るはDragon Slayer号!


略してDSG!


う~む。なにか違うぞ。。。(笑)




帰宅後、岩跳2号と並べてみた。



岩跳2号とはかれこれ10年のお付き合い。

10年前に岩跳1号から乗り換えていろんな冒険を重ねてきた相棒です。

これまでいろんなところへ連れてってくれてありがと!

まだ乗るからね!


DSGこれからよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿