2019年7月27日土曜日

護衛艦加賀見学ライド その1

台風6号がうろちょろする中、鉄人倶楽部ライドへGo!

今回は何がおきるのか?




朝6時というのにもう蒸し暑い。

ペダルこぐたび額から汗がしたたりおちる。。。

気温は何度だ?



サイクルコンピュータの調子が悪いのとシート高チューニングのため、若宮大橋で停車!



台風接近のため今夜予定されていた花火大会は翌日に順延となった模様。



待ち合わせ場所の倶利伽羅の道の駅までゆるゆる走る。


森本辺りで前方を走るミニベロ発見!

年配の方がこいでいた。





津幡を過ぎてもうちょっと!


気になる市場~!



集合7:30なのに7:00に到着!

しかし、そこには鉄人1号がすでに到着していた!

今日のサイクリングには参加せず。。。

翌週の鉄人夏合宿の寸志を渡すために来てくれていた。




集合時間になり、4号到着!



50号到着!




トイレ行っている間に25号到着!

ちょいと行き過ぎて5884号到着!



そしておいら2001号の5名が今日のメンバー!


待ち合わせしている間にさっきのミニベロおじさん通過!



そして目的地に向かってGo!




2号が来なかったから台風来てても晴れたぞ~と喋りながら走る(笑)




天田峠の上り!

50号をパスして先頭に!




しかし、あっさり25号においていかれる・・・




4号にも。。。



なんとか天田峠到着!




5884号と50号もきた~!




いっきに下って小矢部アウトレット前に到着!




しかし、暑い!暑すぎる!




このあと、ミニベロおじさんを追い抜く。しかし、どこまで行くんだ???



熱中症とハンガーノックにならないようにコンビニで補給!

どんだけ補給しとるんじゃ!?(笑)



補給中にコンビニ前をミニベロおじさん通過!!!


補給済ませてリスタート!



富山大学 芸術文学部前でミニベロおじさんに追いつく!



伏木港の看板を頼りに進むが、途中で道がわからなくなってしまう。

Google先生に聞いている間にミニベロおじさん通過!

このあと、出会うことはなかった。。。






漸く伏木の街中に。開港120周年なんだ!





そして港に到着!


おお~っ!見えてきたぞ!




自転車を止めて、シューズ履き替えていたら、


今日はヤツいるの?

ん?



おお~っ!ネコバスさん!!


今日は二人とも素顔です(笑)



おっと、後ろにも知り合いが自転車で来てるぞ!!




そしていよいよ。加賀とご対面!



でけ~!!ファインダーに収まらない~



 さ~乗り込むぞ!!

後半につづく。




0 件のコメント:

コメントを投稿