2019年6月11日火曜日

医王の里エンデューロ2019 その2

前回の続き!

2ndライダーきっしーが1周。

そして3rdライダー出動!! どんなドラマが待っているのだろうか?




さてさて、今回のコース(といっても毎年ほぼ同じ)はこんな感じ!



バーベキューコーナーがスタート&ゴール

一旦、夕霧峠の登り道に出てから、ダブルトラックでバンガローBへ

展望台裏のシングルトラック走ってオートキャンプサイト

テントサイト回ってトイレ前に軽くダウンヒル

舗装路下って総合案内場前通過。

バンガローの中を通り抜けてえげつない下り。

丸太の段々道下ってバーベキューコーナーまでひたすら登る


これを3時間グルグル回るのであった。


おいらの最初のライドは、前半難なく通過。

えげつない下りも通過。そして最後の登り区間は丸太で滑って足ついたので押し上がり。


てな感じで1回目クリア!!



4thライダーのS石さんにタッチして一休み!(GoProほしい(笑))



ふとコース脇を見ると、昨年にっこにこになって走ってた夕霧番長が!

カメラ持って立ってた!

今年は富山のカメラマンM田さんが都合で来れなくなったので、カメラマン期待してます





愛車ほっつけて写真撮影ありがとさんです!




ふとゴールライン見たら、846キッズチームの熾烈な争いが・・・

次に乗るはずの菊ちゃんがいないぞ~



あわてて走ってきたけど、グローブどこだ?ヘルメットは???

もうわちゃわちゃ選手交代で爆笑でした!

がんばれ菊ちゃん!



846キッズチームが去っていく!!



そんなこんなでおいらに2巡目が回ってきた~!

今回も前半は難なくクリア!


後半。えげつない下りを終えて気がゆるんで丸太の段々下ってたときだった。

バランス崩れた~

どんどん右の方へいっちまう~

わっわっわっと叫びつつ路側の丸太にタイヤヒット!

こてっとこけたが、緩やかな崖。。。

最初にこの大会に参加したときに、同じ場所で前を走る若者が同じように崖下に消えていったことを走馬灯のように思い出していた。。。


いかん、落ちる~ 落ちてなるものか~

なんとかひっかかった。。。

こんな感じだった(笑)


素早く起き上がり、MTB立て直して皆の待つバーベキューコーナーへ!

よろよろ到着~

しかし、あれ以上落ちなかったのは奇跡だぞ!




次の番廻ってくる間、えげつない下り撮影しにジョギング!





そこへ現れた元気みやじぃ!!

もがけ~っといつも言われている言葉を返したのであった!





そしてえげつない下りに到着!

ライダーを待ってると、現れたのは菊ちゃん!



慎重に押して降りてきました!

結構緊張した顔してたので、一言質問を!


”楽しい?”

そっこうでにこにこしながら

”うん!”


そして、丸太段々へ消えていったのであった!

あ、おいらがこけたのはこのちょっと先です(笑)



次に登場は黒馬さん!



難なくクリア!



撮影のあと、スタート地点に戻ってきたら、菊ちゃん、黒馬さんも戻ってきた!



そしてきっしーにタッチ!



二回目終えた黒馬さんはチームメンバーに皆速すぎ!

もっとペース落として!と言うも誰も従わずマイペースでのレース展開。

残り時間と周回時間を計算しだす。

誰が最後になるかずっと考えこんでいたのであった。




そして三回目のスタート!

コースの途中でカメラマンが撮ってくれた!


最初のバンガロー付近と




なんかいい感じ!

全コース押し歩きもなくバトンタッチ!




疲れきってぐだぐだベースキャンプで過ごす。。。




周回数気にしてた黒馬さん。

あと、30分切ったからもう走らなくていいぞ!のガッツポーズできっしーにタッチ(笑)




その直後を元気みやじぃ通過!





そして4周目突入!


最初のバンガローの登り。↑のアニメーションGIFの場所で846キッズが転がってた。


タイヤ滑ってこけて立て直そうとして今度は足が滑ってを繰り返していたみたい。

誰かと思ったらるた君。


登れない悔しさからかちょっとだけ半べそかいてた。




MTB起こして上まで押し上げたら、ありがとうございます!

って元気な返事が!

がんばれよ!とエール送りながらじ~んとなってました。がんばれるた君!




ちょっとロスして後半のコース突入!





えげつない下りでカメラマンにまた撮ってもらった!あんやとね!夕霧大王!




最後の登りでちょっと押し上がって選手交代!




そして3時間が経過しライダーたちが次々とゴール!






皆おつかれさ~ん!!



3時間耐久レースのあとは、キッズレース!

バベキューコーナーの広場を3周!

ここで意外なルール発動!

3時間耐久に出ていた選手はキッズを抜いてはならない!(笑)

てなわけで、トップ3は、きっしーの息子さんゆうへい君、みやじぃのお孫さん ひまりちゃん、とうあ君に確定!(笑)



途中ゆうへい君こけてしまって3位。。。残念。


キッズレースも無事に終了!

最後にTeam 207の記念撮影! (笑)



おっと子ペンギンも現れた!(笑)



皆仲良くコマネチ!





後片付けしてから待ちに待ったBBQ開始!




美味しゅうございました!



そして表彰式!

200歳クラス優勝!って1チームだけやし(笑)




楽しい時間はあっという間に過ぎて外界へと帰ることに。

みやじぃと来年また走ろう!のご挨拶!



来年は土砂降りの中で走るのかな???

楽しみやわ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿