2018年4月16日月曜日

加賀温泉郷マラソン 2018 その2

前回の続き

舞台は山代温泉に突入!

あ、ツエサポ仲間が折り返していった!

このあとどうなる?俺。。。




山代温泉のエイドステーションでモグモグタイム。

紅生姜の入ったおにぎり美味しかったっす!



もぐもぐ後、総湯等撮影。

ん?あの風船ランナーは。。。

4時間30分のペースランナーが行ってしまった・・・(爆)


画面中央に写る緑の人が知合いだっとは。。。この後登場予定。




去年までツエーゲン金沢のスタグルに来ていただいてたKitchen bar lampの前通過!

一度呑みに来たい場所です。



山代温泉を後に山中温泉目指します。


角を曲がってしばらく走ると。。。



なにやら辛そうなランナー発見!



げんさ~ん!歩いてる場合じゃないっすよ!(爆)





ここからゆる~く登るんですが、だんだん足が重くなってきた・・・

後方から来たランナーに抜かれ続けます。。。

しんどい。。。


なんとか大聖寺川通過!



25km地点通過!


この直後のエイドステーションで水分補給のみで通過。。。


直後にハンガーノック状態に。。。う~っ食い物食べたい~(爆)



そしてなんとか故郷に帰ってきました!





温泉街に入る手前で折り返してきたツエサポ仲間とすれ違う。

この後、合うこともなかった。。。




いとこの旦那さんがやってるお店通過!



山中温泉総湯(男風呂)が見えた!



ぐるっと回ってエイドステーションで真っ先に手を伸ばした柿の葉寿し!

計3個ぱくつきました! 馬勝った~!!



空腹感が収まり、リスタート!

このあとパンダやら宇宙人とハイタッチ!





そしてえげつない坂にさしかかる。。。

最初の10mは走ってみたけどやっぱり歩きに変更。。。




と、その時であった。

後ろから声かけてきたランナーが!

Y根さんだぁ!お久しぶり!






お互いに励まし合い激坂をなんとかクリア!

下りに突入!八重桜綺麗っす!



30km地点通過!ん?なんだろうこの時間。。。

なんだかよさげ。。。




そして次のツワモノの坂に突入。

斜度はそうでもないけど、ただただ長い。。。

無論歩き入れてしまった。。。



やっと入口!

一緒に走ってくれてたY根さんが "さてと走るか!" と行ってしまった。。。

着いて行けなかった。。。ort



二本目のトンネルはなが~い。

そんな暗闇でランナーの気持ち紛らわす灯りが今年も設置されてました。




漸くトンネル抜けるとまた登り。。。


へろへろになりながら走ってたら、対向ランナーにM田さん!速い!




そして折返し。



35km地点通過!

直後に5時間ペースランナーとすれ違う。

やばい!また抜かれるのは嫌だ~



必死にペースアップするも、足が動かない。。。

最後の頼みのちょっと高めのドーピング!





大聖寺の街中でツエーゲンのタオマフ振って応援してくれるお方が。

元気でましたよ!


そしていよいよゴールの看板が見えてきた!




てことは、ラスボス的上り坂。。。



坂の途中でこの看板。。。

でも歩くことしかできない。。。



そして競技場の入口が見えてきた!



5時間ペースランナーの気配を感じながらここまで頑張って走ってきた!

足がもう言うこときかない。。。


昨年はトラックを駆け抜ける余裕があったのに、今年は全然あきません。


ゴールはもう目の前だ!



がんばれ俺!




そしてゴーーーーーーーール!
人生初のサブ5達成!やた~っ!




ゴール後の記念撮影!




そして、昨年の金沢、和倉温泉、加賀温泉の3大会完走の表彰状もGet!

9分、18分と記録短縮!にびっくり😅



15時から抽選会があったけど寒くて早く温泉に入りたかったので競技場をあとに。。。

競技場の八重桜も見頃だった。



走行記録
走行距離:42.8km
走行時間:4時間51分29秒

次は金沢マラソンかな?当選するかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿