2018年4月22日日曜日

久しぶりライド! その2

前回の続き!

なが~い登りを終えた先には芝桜!

西出牧場に到着!


牛さんたちがお出迎え!



見渡す限りの牧草地!

アルプスの少女ハイジごっこしたくなります。



N出さんのご好意で美味しい牛乳にヨーグルトにスポンジケーキいただきました!






おい!






なにしてんだ!





















記念撮影!




傍らにはでっかいトラクターが!

重機萌~!




美味しいヨーグルトを腰に手をあてて飲みます!





ミヤジィも飲みます!


















眩しすぎる~!!












気がつけば
















奴が牛とガン飛ばしあいしてるし。。。



牧場でののどかな時間を過ごさせていただきました!

西出牧場さん!ありがとうございました!



牧場の芝桜を見ながら、ランチしに出発!


能登空港方面に向けて出発!

いきなり向かい風&果てしなく続くアップダウンのコースに心折れる。。。

特急チームは遥か彼方へと消えていった。。。




特急チームが交差点で待っててくれた!





お!ここはツール・ド・のと400二日目に通過する桜峠!!

いや~何年ぶりですかね?

と、その時一陣の風が。。。

桜吹雪が綺麗だった!




ツール・ド・のとに出た時に桜峠でスタッフから「あとは下りですよ!」

下りあるある詐欺でした。。。


再び登ります。

暑さと向かい風で意気消沈。。。

特急チーム発射!



なんとか登りを制し、ご馳走の下りへ!

あっという間に穴水の街中へ!


向った先は穴水駅!

駅前のこちらのお店! 能登バルAZ!



店内には高そうなバイクが2台!

こちらのシェフはトライアスリート!



ちょうど春祭りで獅子舞も見ることができました!



店内で記念撮影!



おいらは和風ペペロンチーノをいただくことに!

美味しゅうございました!



特急チームの皆さんは走り始めたらランチなんかせずにコンビニ補給で済ませて走り続けてるとか。

ミヤジィ&F原さんは内灘から自走!230km走ることになるとか。

アスリートな皆さん素晴らしい限りです!




食後にお店の前で記念撮影!



シェフも能登島まで一緒に走ってくれることに!



ここでN出さんとお別れ!

ありがとうございました!




そして能登島へ向ってGo!




Y田夫妻がまずぶっちぎりのダッシュであっという間に見えなくなりました。


内灘自走組もペースアップです。気をつけて!




残るは坂苦手組の3人。。。

シェフは後ろ気にしながら引いてくれます。





ツインブリッジへのショートカット!


突然畑に現れた埋もれた漁船!




ツインブリッジへの道に合流!えらい近道でした!




気持ちいい青空にヤッホ~と絶叫!




Weランドでキャンプしてみたいな~




そして、ゴール間近!



そしてゴール!

あ、お着替え中のY田だんなさん!😅




坂苦手組を引いてくれたシェフに感謝!感謝!

呑みに行きたいお店です!









そして締めのポーズ!




自転車を車載して、能登島渡ります。



和倉温泉の能登ミルクへ行って美味しいソフトクリーム食べよう!



が、長蛇の列で断念。。。

冷やしクリームパン食べて、M重さん、siroさんとお別れ!

おいらは総湯で一汗ながすことに。





そして七尾のガススタガールに挨拶して帰路へ





久しぶりに仲間と走った楽しいライドでしたとさ!

しかし、登りの弱さなんとかせにゃ。。。

走行記録
走行距離:100.8km
走行時間:4時間58分10秒
平均速度:20.3km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿