2018年4月21日土曜日

久しぶりライド! その1

金曜日の夜。

M重さんの書き込みが気になった。

どうやら土曜日自転車でどっかいくらしい。。。

集合場所と参加者聞いてこそっと参加することに!

土曜日の朝、もたもたしながら集合場所へ車載で急ぐのであった。。。




もともと土曜日はどこかへ走りに行こうと決めていたけど、大勢で走るのが楽しそう!

向った先は能登島大橋渡ってすぐの駐車場!

3月11日にここを走ったっけ!




ふと、横を見ると。。。














お~い!早まるんじゃな~い!ミヤジィ!(爆)



集合場所に到着!

あれ?なんでいるの?的な存在のおいらであった。



スタート地点での参加者は、

モガケ・ミヤジィ

坂速い・Y田夫妻

お初です・F原さん

ブルベ・siroさん

早くステレオ買おうよ!・M重さん

そして、ランばっかやってないで自転車やろうよ!・おいら

の計7名でスタート!




マラソンが思い出されるゲート通過!




元気なY田奥様!




マラソンコーストレースです。



桜もところどころ咲いている!





マラソンだとひーひー言いながらここまできてたけど、やっぱ自転車速いっす!



ツインブリッジ見えてきた!!




久しぶりにこれ!






と、その横では。。。




















なぜか黄昏れる奴が。。。

このあとの上り坂コースを悔やんでいるのだろうか。。。



記念撮影を終えてリスタート!

しかし、暑いぞ~!!



ツインブリッジ渡ると八重桜のお出迎え!

マラソンではこの辺りで雨に降られたっけ。。。



海岸線沿いをしばらく走ります。

あ、ツインブリッジがなんなにちっさくなった!!





ふと見ると、こんな道路標識が。。。

こんな状況にならなくってよかった。。。(爆)




快調に飛ばすメンバー!






お~い!ボラ来てますか???

って、人が下歩いてたのね~




もうすぐ穴水!


大仏さんあるのね!





穴水から先を進みます。

トンネル通過!

そう言えば、何年か前にツール・ド・能登で走ったっけ?




牡蠣食べたい衝動にかられながら進みます。




再び。。。

お~い!ボラ来てますか~!



ということで、ボラ待ち櫓の見える中居ふれあいパークで小休止!



ヘルメット脱いだら。。。。




あら?





中にトンボが!!









ふと見ると。。。















のびてる奴が。。。













その傍らで何やら独り言言いながら撮影するミヤジィが。。。





海を見ると、透明!!


クラゲに



アメフラシ!





しばし、休憩!




そして走り出す。




ん?前方にスクーターが!




あっさりパスする!(爆)




登りになると、M重さんと最後尾ランデブー!

気温は23℃! もっとありそうな予感!




峠通過!



桜を眺めながら進みます。






ところで、Y田夫妻にF原さんは飛ばしに飛ばしまったく姿が見えない。。。



ここ曲がらなきゃならないのに、真っ直ぐ進んでいった模様。。。




ミヤジィが連絡取っている間に坂苦手組が登り始めた!あ、おいらもその一人!(爆)




あぢ~っ!





一旦、上り坂終了!

傍らに牧場が! きっとこの辺だ!



脇道それて牛さんにご挨拶!




なんて余裕こいてたら、ミヤジイ曰く


「あと二山三山のぼるぞ!」

がび~ん






そうこうするうちに曲がらずに5km行って戻ってきて登ってきた特急列車組が。。。




なんとか登りきって小休止。。。


特急組も集結!あれ?

一人増えた!N出さん登場!






このあと、どきゅ~ん!と下るメンバー達!










ところでどこ行くの???



飛び込み参加のサイクリングはこのあとも続くのであった。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿