2017年11月6日月曜日

中能登トレジャートレイルラン2017 その2

前回の続き!

ぬるぬるだけどるんるんなトレラン!

まだ石動山を走ってます。






ここからまたトレイル突入!

落ち葉が適度なクッションになって走りやすい~!!



しばらく走るとこんな標識が!

エイドだぞ~!



と、その前にまた登ります。

レッグボンバーズはゆるゆるといきます。




デジカメのレンズが曇ったり晴れたりと画像がころころかわる。。。

ああ・・・こんなトレイル最高!



ほどなくエイドステーションに到着!

賑やかな私設応援団も!!ありがたいっす!



エイドステーションではバナナにみかんに自家製ポテチが!

自家製ポテチは三色くらいあったらしい。。。

美味しゅうございました!



トイレも済ませて先を進みます。


綺麗な紅葉に見とれていたら、コースはこの石段を登るのだと気がつく。。。



鳥居は端っこで帽子脱いで一例して通過!



歴史を感じるお社!




ここもいい感じ!



いい感じの杉林!



ぐるっと境内を巡って、再び舗装路に戻ります。

ここからがまた苦行。。。



自転車だって大嫌いな登りをへろへろと登ります。



ちょっとだけ斜度がゆるくなったぞ!



登り詰めて下りにさしかかります。


と思ったら再びトレイルへGo!こうじゃなくっちゃね!



う~ん。確かに好きな曲が脳内ヘビロテするよな!

おいらの場合、ツエーゲン金沢のチャントだったりする。



しばらく行くとこんな倒木が!

T本さん曰く3年前にもあったそうな!



う~ん。。。疲れないのがいいのだが。。。



時折視界が広がり周辺の山々が見える!



丸太階段登ります。



ん?なんだか一気に視界が広がったぞ!



登った先は絶景ポイント!

思わずポーズ!



景色堪能してパワージェルなど飲んで補給完了!

ここからは丸太階段を一気に下ります。



歩幅が合えば2段飛ばし!でもたまに段の幅が狭くなってちょこちょこ走りに。。。

段差が足にくる~


しばらく下ると何やら賑やかな声が。。。

次のエイドステーション到着!



温かいうどんいただきました!美味しゅうございました!



あと5km!舗装路を再び下ります。




自転車だと大好物の下りもランだと少々苦痛に。。。😅



またまたトレイル突入!と同時に登り~!



今にも崩れそうな廃屋が。。。




そこからちょいと下ると池が見えてきた!

T本さん曰く

鏑木さんが子供の頃の夢にでてきた池だとか。

このコースプロデュースする際にこの池に出会い運命感じたとか!





うんうん。そうします!



ここで25kmと50kmコースの分岐点!




さらに丸太階段下っていきます!



ふと出た場所は不動滝の駐車場!

子供が小さい時連れてきたっけ!



そして残りもわずか!

民家の間を走り抜けます。

近所のおじちゃん、おばちゃん声援ありがとさんでした!



国道159号線をくぐり抜けるとあとちょっと!



最後にあぜ道通って



Finish!



レッグボンバーズ無事完走!



記録より楽しく走れたことに感謝!

T本さんあんやと!



シューズはこんな感じ!    か・い・か・ん!



と、ゴール地点で知合いに出会う。。。





な~ぜ~走ってない~!おだ~!😅





道の駅でお食事券使ってラーメンいただきました!




会場をあとにし、駐車場へ!




兵どもが夢の跡。。。




近くの温泉に浸かって、速攻で金沢へ向かいます。



向かった先はツエーゲン金沢 vs FC岐阜


後半30分から観戦!

惜しくも引き分け!




おや?ゲンゾイヤーとヤサガラスまで挨拶に来てる!

ハーフタイムのヤサガラス劇場で何があったんだ???






てなわけで楽しい一日はあっという間に過ぎたのであった。。。

山がますます好きになったとさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿