2017年11月1日水曜日

金沢マラソン 2017 その2

カレーは飲み物!の続き!

金沢カレーを食べ終えて再び走り出す。

なんだか足の動きがよくなってきた!かも。。。(笑)



重い足を引きずりながら向こうに見える峠を目指します。




七ツ屋峠を無事に越えます。



流石にこの辺りになると、足攣って歩くのもままならないランナーの姿が。。。

そんなランナーを追い越そうと踏ん張ってみるも、相変わらず追い越せない。。。

そんなおいらであった。。。






雨もしとしと降りっぱなし。。。でも雨具は着なくてもなんとかなった。

ドライレイヤー着てて良かった!







金沢駅に向かってひたひた走ります。

子供たちのダンスで勇気づけられながら前方を見ると、フリーザ発見!(画像ちっちゃ)


沿道からは、”あっ!フリーザや!”と聞こえてきます。

加賀温泉郷マラソンでも背後から迫るフリーザ軍団に圧倒されたっけ!


金沢駅を右折しようとした時に、K村夫妻から声援受けましたよ!

あんやと~!



そして駅西大通りに突入!

ここからしばらく続く直線に少々心折れ気味。。。

と、目に飛び込んできたのは”と・ん・じ・る”の看板!

これはいただくしか無いっす!

温まる~!!


能登和倉万葉の里マラソンでは終盤暖かいお茶がエイドステーションで振る舞われてた。

金沢マラソンも暖かい飲み物あってもいいなと思った。

(あとで思い出した。県庁でコーヒー振る舞ってたような。。。)


駅西通りを海に向かって進みます。

紅葉が綺麗~!!





写真撮る気力がまた無くなってきた~(爆)




県庁を左折して西高に向かいます。


ここは折り返しポイント第二弾。

たかが300mされど300m 。

行って帰ってきたら600m。。。なんてくだらんこと考えながら走ります。





300m走った!折り返す!



ここで後方からfloneeさんやふみふみが追いついてきてすれ違わないかな?

と思ってみたけど見当たらず。。。



次は金石街道へ。


ここも片道800mの折り返しコース。。。


なんだかめげちゃいます。。。


やっと折り返しポイント!




と、その時であった。PK応援団から熱い声援もらいました!




ちょっと元気出たぞ!

そして折り返す。






 と、そこへ。。。。




ミッキー来襲!!\(^o^)/

雨なのでいないと思ったら。。。会えて嬉しい~!!

しかし、ちょっと引いてたのであった(爆)






折り返しポイントを過ぎると、距離看板には”あと”の文字が。。。





走ってるけど、歩いてる速度とあんまり変わらない。。。


あと3km。。。






おや?

あの裸足ランナーが抜き去っていった。。。





そして、40km地点通過!

サブ5は今回もお預け。。。

ま、天気が悪かったせいにしよっと!と前向き思考に!




あと2km!


端っこに映ってるツエユニランナーさん(通称サイトウさん)

随分手前からびゅ~ん!と走っては歩くを繰り返していた。

追いついては抜かれるを繰り返してた。



もう残り僅かなので一緒にがんばりませう!と声かけて走ることに。

不思議とペースアップ!



それもそのはず。雪吊橋手前の聖地ツエーゲン金沢事務所が我々を待っているから!


そして近づいてきた!

写真撮ろうと思ったけど、ツエサポのサポータとのハイタッチ優先します!


チャコちゃんにきっしーも声援送ってくれました!

なのでペースさらにアップ!

棒のような足が不思議と前にでます。



残り1km!



橋を渡った所に手から流血したかみさんが。。。

自転車でこけたそうな。。。あちゃ~



さらにツエサポからの声援をもらってゴール目指します。


あと195m!



そして二つ目の聖地 スタジアムに突入!

皆ナイスラン!




市長のお出迎え!



そしてごーーーーーーーーーーーーーーーる!


一緒に走ったツエサポさんと握手!してるところをスタンドのツエサポさんが撮影!

我ながら感動のシーンです!





そしてポーズ!

ツエーゲン金沢!ツエーゲン金沢!




こうして42.195kmの旅は終了したのであった。

グロス:5時間18分43秒
ネット:5時間09分56秒




またしてもサブ5逃すことに。。。

ラン先輩曰く。



”写真撮らなきゃサブ5楽勝!”


確かに。。。(爆)






棒のような足を引きずり、完走メダルと参加賞をもらいに行く。






完走証をもらってスタート地点で預けた手荷物を受け取ることに。

場内アナウンスで更衣室混雑してますと。。。

なので手荷物受け取った近くの壁際でこそこそと着替えることに。


そのあと、floneeさんと合流。

さらにしばらく待っていると、漸くふみふみと合流!

フルマラソン初参加で完走!めでたい!


ここでお二方とお別れして、つみれ汁を貰いに外へ。

土砂降りの中台湾から来られたカップルが傘もささずに並んでた。

折りたたみ傘をそっと差し出す。コミュニケーション取れなかったのが残念。。。


そして温かいつみれ汁にご対面!




そしてマラソンイベントやってる建屋へ移動。


やっぱりこれいくっきゃないっしょ!



PKのメンバーと合流!



健闘称え合って帰路に着くことに。




会場出口で北陸アイドル部のメンバーの温かいお見送り!




帰宅後、DAZNでレノファ山口vsツエーゲン金沢の試合を観戦!

ATにかっきーの劇的ゴールで勝利!

そしてJ2残留決めた!

もうこの日は雨中マラソン完走にツエーゲン金沢J2残留決めたというめでたい一日であった!

嬉しくって宗玄のひやおろしで祝杯あげたとさ!















追伸

今回、雨対策としてソックスレイヤリング なるものを履いてみた。

雨の中、シューズはぐしょぐしょになってたけど、足はさほど濡れずに済んだ。

いいものGetしたぜ!




(足首サリーちゃんかい?)

Velow'sさん!教えてくれたあんやと!



0 件のコメント:

コメントを投稿