2017年9月3日日曜日

みやじぃ杯TT観戦記

ツエーゲン金沢の敗戦に打ちひしがれて自棄酒を。。。

そんな翌日、5時半に起床。

ロードバイクを引っ張り出して出かけたのであった。




Facebookにみやじぃ杯のイベントが登録されてて、以前から気になっていた。

そんなわけで、自転車乗りの知合いがいっぱい集まる大会を応援せずには居られません!

場所をろくに確認せずに、山環から手取川を目指してしまった。。。

流石に川北大橋はパスして、一本下流の辰口橋を目指します。


そして左岸へ渡ります。



う~ん。自転車乗りが見当たらない。。。

イベントページを再度確認。。。

右岸?美川近く?


明後日方向に来てとこの時点で気づく。。。(爆)



手取川右岸を河口に向かって走ります。


途中、参加者らしき自転車乗りが。

みやじぃにそそのかされて自転車買って2ヶ月でTTに参加とか。。。

談笑しながら会場に到着!

ま、サイクリングということでよしとするか。。。



到着すると”いしかわ高速動物園”のメンバーの熱烈歓迎に合うことに。 




と、そこへ現れたビーちゃん前オーナーのあにゃも氏。

なぜか普段着。。。怪しい。。。


と、数年ぶりに愛機にまたがりご満悦の様子。





スタート地点に移動すると、M重さんが熱烈歓迎!

いしかわ高速動物園マネージャの奴が登場!!




受付ブースには負傷中のみーさんが。。。痛々しいけど元気に受付してました!



何かとアスリートのげんさん登場!

白山登山ときにはお世話になったっす!




ここがスタートラインか!



と、横を見ると計測係のお姉さま達が!よろしくです~!



そしていよいよ開会式!

みやじぃの挨拶!



選手宣誓!!




開会式が終わったら、全員で集合写真!



 ちゃっかり、いしかわ高速動物園+1が写ってます!(爆)




スタートまでの間、自転車仲間と談笑します。


謎の髭オヤジ!



高級自転車が山のよう~!!



この間、奴がそこかしこに現れていたらしい。。。(爆)




そしていよいよ個人TTのスタート!




皆さん元気にスタートしていきます。

河川敷のコース折り返しのコース。

スタート直後は無風だったのに、暫くすると海からの強風吹き荒れる~

行きは良い良い、帰りはだるだる~ な大会となったのであった。



そんな中、項垂れるシェフが・・・

レース終わったらすぐに店に戻って仕事!

なおかつ、夜はみやじぃ杯打ち上げで定員120%の料理を作らなきゃ。。。



そしてスタート!

なんだかんだ言っても速い!


その後も皆さん元気にスタートしていきます。(1分間隔)


おいっちさん!



きっしー!いけ~!



げんさんいけ~!とクリートがハマらず皆から冷ややかな声援が(爆)



おかえり~!



さらに、ぶーちゃん!ふぁいと!



動物軍団1号!発車!



2号は。。。これか?(笑)



コスギックにぶーちゃんおつかれ~



まったさん!Go!



Y山さん!痛いホイールでした~!



PK応援団!青空に映えてましたよ~!



個人TTが終わり、ちょいと休憩。


トレバラの説明開始!



チームで2周!スタート直後のコーナーは2周目外周になるとのことで各チーム試走へ!

動物チームスタート!



主催者みやじぃもスタート!




デュボンタンメンバーも!




おもろいことして~のリクエストに答えてくれたコスギック!





さあ、いよいよトロバラスタート!





我が動物チームは仲違い。。。貫一お宮か?




まともに戻って出走順を待つ動物チーム!



その傍らには。。。














いけ~!動物~!




と、そんなマネージャを見つめながら爆笑し通過



次々と二周目に入る出走者達!

脚がぴくぴくしてたことでしょう!





ふと見るとミニーちゃん?動物チームまた増えた!




まだまだスタートしていきます。



激走した動物チームおかえり~!



みやじぃに殿さん最終スタート!



二周目突入!





と、横を見ると。。。









ジャーマネペンギンもだるだる。。。







これは一体全体なんでしょ?(爆)





スタートのコールしていた女子マネおつかれ~!

華麗な鶴の舞!




全てのプログラムを終了!

表彰式の始まり!!



女子の部!



一般男子の部!



50代の部!皆さん元気やわ~!



トロバラ男子の部!



トロバラ女子の部!



入賞者全員集合!明日のふるさと新聞朝刊に出るらしいっす!




表彰式の後はじゃんけん大会!

みやじぃはグーしか出さない説が噂されたが、途中で出し方変えたので大敗。。。




あら、また変な動物増えてるし!(爆)




楽しかったみやじぃ杯は事故も無く無事終了!

来年も応援に行かなくっちゃ!

あ、レースには出ませんよ~!!



皆さんと別れて、一路海沿いへ



美川港絵に鳴ります!



夏の終わりの海を眺めながらのんびり帰るはずが。。。



強風に翻弄されまくり。。。



遠くの方で砂嵐が。。。



顔痛いし目に入るしでCCZで離脱!


今日もまた日焼け止め忘れてしまったため顔真っ赤です。。。





レースに参加した皆さんお疲れ様でした!

なんだか元気もらえました!

また楽しく自転車乗りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿