2016年10月3日月曜日

グランフォンド 糸魚川 2016 当日編 その1

10/2(日) 早朝四時。。。

鹿男が腹筋するぞぉ~と部屋の灯りをつける。

明らかに酒が残っているのがわかったが、起きるしかない。。。

てなわけで、グランフォンド糸魚川の壮絶な物語の始まり!始まり!



 着替えて、外に出る。

どうやら雨は降らなかった模様。

空気を入れる鹿男に



ふさふさの自転車ちっちぇ~とM崎さん



準備ができたので、スタート地点まで移動!



と、その時であった。




ほっぺたに冷たいものが当たる。。。






なななんと!小雨が降ってきた。。。






やっぱり糸魚川は雨が似合うのか???





スタート地点に到着。 

当然のことながら早朝5時は辺りは真っ暗闇。。。

去年は4時半に並べに来てほぼ最前列。

ところが30分遅れたら5列目。。。はぁ~ん(;´∀`)


M崎さんのリアポッケは異常に光るのであった!



並べ終わって徒歩で宿に戻ります。

やっぱりぽつぽつ雨が。。。




宿に戻り、荷造りしても朝飯まで時間が。。。

そして6時。朝飯が準備できた!!




いっただきま~す!




あらら。おいっちさん着替えずに横たわる。。。

どうやら夜中トイレに行って力尽きて廊下で爆睡していた模様(爆)




朝飯食べ終わって、車に荷物積んで、マリンドリーム能生に移動!

駐車場から歩いてスタート地点に移動!



田上の魔女の命令だとか。。。

しきりにこのポーズしまくる鹿男!(笑)



皆さん眠そう。。。

おいらは二日酔いで妙にハイな気分



PKチームの皆さんも元気!




おっと!坂ライバルK原さん発見!

今日もしのぎを削りませう!



こんな感じでスタートラインに自転車が並びます。

参加者は約800人!自転車の列ははるかかなたまで伸びてました。




スタートゲート前で恒例の。。。



スタートまで時間があるので辺りを散策!


ネコバスさん、ごうさん、みょんみょんみっけ!



あにゃもは素敵女子マネと!



前泊組その他諸々で集合写真!

今日はよろしくです~




やがて開会式が始まります。

実行委員の方のスピーチが身に染みます。

”私達は実行委員で企画するだけです。 あなた達が実行するのです!”




明け方降っていた雨はいずこへ。。。見上げれば青空が!

今日は暑くなるぞ!



スタート5分前!

記念撮影を強制するM重さん!元気はつらつ~!!



ふと見ると、向こうの方でやってるやってる(笑)



そして、8時。スタートの合図とともに10人ぐらいづつスタート!

(あ、スタートの絵撮り忘れた。。。)


スタートから約10kmは海沿いのサイクリングロードを進みます。

晴れてて海も絶景!!





ところどころにあるトンネル抜けて先に進みます。




名立辺りでサイクリングロードとはお別れ!

山の方に向かって進みます。

と、ここでみーさん猛然とダッシュ!



鹿男&ふさふさもダッシュ!



遥か彼方に消えていった。。。



そしていよいよ最初の登りに!



母袋峠までの登り4km




ぜーぜー言いながら登っていくと、ふさふさが落ちてきた!




直後にネコバスさんがズコーンと抜いて行く。。。





あと3km



あと2km!



あれ~あれ~!




ふと下を見るとさっき登ってきた道が。

皆さんもがいてます。



あと1km!



そして峠に!

晴れたおかげで暑くてたまらんっす!

水美味しかったっす!




実は、ジョギングで痛めていたアキレス腱に違和感ありあり。。。

ここで無理をすると金沢マラソンDNSになってしまう。。。

苦渋の決断。。。




がんばらないで登ろう!


さてこのあとどうなるのか??? 続く

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~!!
    楽しかったですね!!
    僕のジャージのバックポケットは、今は無いようですが、チャンピオンシステムズの
    リフレクターバックポケットオプションです!!
    あんなに光ってるとは・・・・、知らなんだ!!(笑)

    続きを待つ!!

    返信削除
    返信
    1. m崎親父さま~

      明け方の後ろ姿は眩しすぎました!^^;

      続きは今しばしお待ちを~

      削除