2016年10月17日月曜日

金沢マラソン 1週間前!

晴れ渡った、金沢マラソン1週間前の日曜日。

朝からどたばたと。。。




まずは、朝7時から町内の公園のゴミ拾い!

子供たちが捨てたお菓子の袋、大人達が捨てたタバコの吸い殻等ひらいまくる。



8時。大桑にあるSports DEPOの駐車場に集合!

山側環状線のトンネル内の歩道の防護柵の清掃活動!

昨年の大会は雨だったので、応援する人達がトンネル内に集まった。

だけど防護柵は車の排気ガスで汚れており、身を乗り出して応援した際に衣服が汚れたとか。。。

確かに先週試走したときに見た防護柵は真っ黒だった!

こりゃ清掃活動に参加するしかないぞ!

ランを愛する人達100名以上が集合!

二手に分かれて清掃活動開始!




トンネル内は排ガスくさいのでタオルマフラーマスク代わりに。。。



防護柵はこんな感じ!

こりゃ衣服汚れますね!




小一時間、真っ黒になった雑巾で防護柵と格闘!

すっきりしてトンネルを出る。

青空にはXの飛行機雲が!(この日この雲撮った人けっこういたみたい)




家に戻り、洗車して昼飯食べてから今度はラン練!

気持ちいい!!



向かった先はここ!




正面玄関で待ち合わせしていると。。。


ん?




んん?




でた~!!




そして奴もふっか~つ!




さてさて、ラン練開始!



紅葉の始まった街路樹を見ながらオジサン3人で走ります。



西高界隈の無駄な折り返しを走る。



ここで痛めていた右足を軽く撚る(TдT)

大事を取ってペースを落とします。。。


海側環状線近くも新たな折り返しポイント。。。



西武緑地に向かって走ります。



おお~!今日は頑張ってくれ~!





と、奴登場!



そしてゴールの陸上競技場が見えてきた!



オヤジ3人おつかれでした~!

来週もこんな天気だといいのにな。。。でもちと暑いぞ。。。





この後、金沢マラソンTシャツから




ツエーゲン金沢ユニフォームに着替えサポーターに変身!(^_^;)



この日は清水エスパルス戦!

上位チームだけど勝ちたいぞ!



と、キックオフまで時間があるので、軽く一杯!



そして、ゴール裏に移動開始!

と、前節ゴール決めたけど、イエローカード2枚くらって退場になったダビ選手が。。。

今日の試合出れないんだよな。。。



ゴール裏で盛り上がります!



試合開始!





結局、0-3で完敗。。。

残留目指して頑張ろうぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿