2014年4月27日日曜日

八重桜はいずこ。。。

ぐっぴープレゼンツ 八重桜を見に行くわよ!に行ってきた。

何やら宝達山に八重桜のトンネルがあるらしい。。。

ぶじカエルもお供!

 大手町にあるファミマに6時半集合!

いそいそと支度して出発!

香林坊あたりで6時。。。

ちょっと暇つぶしに広坂へ。



成巽閣で記念撮影!

まだ時間があるぞ。。。お次は八坂へ!

ここはMTBでは登ったことあるんですが、ロードバイクではお初。

なんとか登り切った!(写真撮影忘れてた。。。)

その後、兼六園へ!

八重桜満開!

見るだけならここでもよかったのでは?(爆)




そしてここでもパチリ!



集合場所にちょうど6時半に到着!

するとそこには、仕事で行けないから見送りにきたウマイシェフが。。。


ウマイシェフの実用車は生まれた年製造のものらしい。

いい感じ!



そしてカエルコラボ!




ところで今日の集合場所はサイクリスト大集合!

自転車にいいシーズンですもんね!




ここでの集合は、ぐっぴー、ふさこさん、S木さん、そしてお見送りのウマイシェフ


 そして、第二の待ち合わせ場所に向けてGo!





実用車ウマイシェフの鬼のひきが。。。



途中、鉄人倶楽部の聖地 神谷内ミスドを通りかかると、朝練待ち合わせ中の50号が!

4号も来た!T中君も来た!

宝達山誘って皆でGo!



今度はT中君の鬼の引き開始!ドキューンとあっという間に見えなくなった!!


そして、あっという間に高松のすしべんに到着!

ここで補給!




すしべんでは、O田さん、Y内さん、カナペンが合流!

宝達山に向けてGo!




ここにも八重桜!



走っているとぐっぴー同級生のM田さんも合流!

愛の特訓プレステージに差し掛かると、後ろから、


おらーっ!カナペンもっとこげ!!


の声が。。。

カナペン煽られて激走していきました。。。



そのあと、ペースダウン。。。



そしていよいよ登り口へ到着!



皆集合するまでちょいと余興を(爆)

パンクの神は降臨しなくなりました^^;

4号撮影
そして一斉にスタート!

燃える男の赤いトラクターが!



どうせ登りは遅いので、なにかしてやらにゃ!

てなわけで、ドM炸裂のアウター縛りで登ります。

4号撮影

この看板見た時心折れそうになりました。。。



この書き込みでちょっと勇気をもらいました。



そしてなんとかゴール!

4号撮影
 そして、絶景を眼下に。。。


メーキング画像^^;

ぐっぴー撮影
今日は、暑かったので、竜宮城で販売していたソフトクリームいただきました!

が、歯がかけるかと思うくらいかちんかちんでした。。。



ふと見ると、30%の看板にうなだれるぐっぴーが。。。



このあと、皆で30%を攻略!

やっぱりここで記念撮影しとかないとね!



山頂にある三角点に行ってみるとなにやらカメラ小僧が。。。



ぐっぴー&ふさこの独壇場!



腰の入り方はぐっぴーに軍配!^^;



そして本日参加者一同の記念撮影!

皆いい顔してます!



さてさて、今日は八重桜を見に宝達山まで来たのに、まだ見ていません。

この前に水飲み場があって八重桜のトンネルがあるんやよ!とぐっぴー。。。

行ってみたらどうみても桜じゃない・・・




ぐっぴー曰く。

この先にある!はず。。。



行ってみると、ソメイヨシノの花吹雪!!



しかし、八重桜は見当たらない。。。

土砂崩れで通行止めになっている場所まできたが、やっぱりない。。。

仕方なく戻ることに。



八重桜が見つからない理由が明らかに。。。

まだ蕾でした!(写真撮るの忘れてた。。。)

急遽タイトル変更!

八重桜なんか見に行かないわよ!新緑見にいくのよ!に変更!(爆)


八重桜は諦めて、ダウンヒル開始!

皆気持よくくだってきます!







下りきったところで、ふさこさん、Y内さん、4号、50号が離脱!

おつかれさんでした!!



八重桜を逃したメンバーは次の目的地に行こうとしたが、13時じゃないと入れないと。。。

この時点で10時45分。。。

はてさて時間潰しにどこ行こう?と考えた挙句、気多大社へGo!


ここで地元の道を知り尽くしたM田さんの鬼の引きが始まるのであった。




途中、休憩を挟み12時に気多大社に到着!

そして、お参りするのかと思いきや誰も行こうとはしない。。。

結局、記念撮影して次の目的地宝達志水に向けてGo!



向かい風の中、M田さん、T中君の鬼の引きはさらに続く。。。

よせばいいのに宝達山でアウター縛りしちまったおいらはもう足売り切れ状態。。。

そして、へとへとになり着いたのが牛太郎!




オムライス食べにゃなりません!てなわけで、おいらは肉巻きオムライス!

しかし、ここで悲劇が。。。

同じメニューを頼んだ4人全員のすまし汁が白湯。。。


お店の人に伝えると、今度はちゃんとしたすまし汁が出てきました!^^;

この街はオムライスで町興ししてるんですね!って怪しい人影が。。。(*´Д`)



お腹も膨れ、ここでM田さん、カナペン君とお別れ!

お疲れ様でした!


そして、向かい風の中、T中君の引きで走ります。




そして輪島から来てくれたO田さんが車をデポした場所に戻ってきました。

輪島まで無事に帰ってね!お疲れ様!



さらに金沢に向けてGo!



ぐっぴー、T中君に引っ張ってもらってなんとか金沢まで戻ることが。

皆と別れた後は一人ゆるぽた状態でした。


八重桜は兼六園で見れたのでよしとしよう!ん?


本日の走行記録
走行距離:133.46km
走行時間:6時間09分15秒
平均速度:21.6km/h
最高速度:64.3km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿