2013年6月23日日曜日

内灘ロードレース

今日は、富山M田さんとオヤジコンビでぐっちのレースをサポートすることに!

自作北陸ドロタボウを貼り付けて早朝に準備!

へたれと言われてもいいーーーーんです!

MTB車載して車で現地に向かいます。。。

05:13



コンフェデレーションズカップの試合を見た後で河北潟干拓地のど真ん中にある集荷場へ向かう。



先に現地入りしていた富山M田さんと合流。

06:48
午前7時に自走で現地入りするぐっちを待つ。

しかし、7時を過ぎても現れない。。。



そうこうしているうちに開会式開始!

07:06


来賓の挨拶とか聞きながら待っている所へ、あんたこれでレースするんかい?な格好でぐっち登場!

一緒にいるのはK村さん

07:22

いそいそとサポートカー(あ、おいらの車です)まで連行し、準備を開始。

07:25
まずは、受付へGo!

後ろ姿にやる気Zero。。。




そこへ金沢M田登場!ダブルM田だぞ~!!

08:04

チームタイムトライアルが開始になっていたので、皆で観戦に!

ディープリムのホイールの音がすごかった!

目の前を通り過ぎるスピードもこれまたすごかった!













チームのあとに個人タイムトライアル開始!


チームのように風よけになるものが無いのでたいへんそうでした。



そうこうするうちに本日1回めの落車事故が。。。

ゴール付近で接触事故が発生した模様。。。





この後スタート&ゴール地点へ行ってみると、富山自転車の駅主査たかまっちょさんがでーんと構えてました!

08:41
さてさて、この時点で放置プレイしてしまったぐっちを追いかけて受付地点へ。



練習へ向かうぐっち。。。背中に哀愁漂わせていました。。。




そしていよいよ上級者ロードレースの集合時間に!



ゆっちゃんもいい顔してます!



バルバ兼鉄人倶楽部のS野もがんばれ~!!


緊張感の漂う中、スタート時間を待つ参加者達。。。

がんばれ~!!

10:09


そしていよいよスタート開始10分前

10:23


ふとみると、富山の自転車アイドルさんが!

思わず記念撮影!



そしていよいよスタート!!

上級者ロードレース(コース3周回)気合が入ってます!

10:35


その5分後、初心者ロードレースの始まり始まり(コース1周回)




しばらく待っていると、遠くを走り抜ける集団が。。。




先頭集団が過ぎ去り、



しばらくするとぐっちが通過!

早くもばてたか?


途中割愛し、最終週回を走り終えた先取が怒涛の如く走りさりました。




先頭集団から過ぎてしまうこと数分。。。

ゆっちゃんがゴール!

しかし、様子が変!

どうやら後続車がリアホイールと接触!


実は、接触した後続車で落車事故があったらしい。。。

本日2台目の救急車の登場となった。

落車した人はどうなったのかな。。。いろんな情報が錯綜していました。


そんな事故があってからしばらくしてぐっちゴーーーーーーーーーーーーーール!



終わった後は、るんるんるん!





いろんなドラマのあった内灘ロードレース。

来週はいよいよおいらの出番であった。。。



追伸:

上の写真は建物の日陰に銀マットを引いて昼寝しながら撮ったものです。

昼寝から目覚めたら日焼けがすごいことに。。。

朝、日焼け止めしてたんだけど、効果は落ちてしまったんですね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿