2013年6月30日日曜日

医王の里 BBQエンデューロ

今日は、Facebookで呼びかけして集まったメンバーでMTB3時間耐久レースに参加してきた。


6時30分 金大下のサークルKに全員集合!

富山から4名、石川からはライダー7名、応援5名の大所帯が集結!




車を連ねて向かうは医王の里キャンプ場!

ちょっと、フライング気味に場内潜入!そしてピット設営!

うちの町会のテントを借りてきました!


どんどん参加者の車が入ってくる中、なにやら面白いバイクが!

Vellow's店長さんが組み上がったばかりのバイクを持ち込んできてました!

バルーンタイヤはぱっと見た目重いんですが、なかなかの走破性!



準備しながら、M島奥様の淹れたて珈琲をいただきます。美味~



そして、試走たーーーいむ!





わいわいがやがやとコースに突入!



試走1周目はもたもたしながら周回。

2周目はちょっとスピードを上げてみようと。。。



その時、レース中に起きる悲劇の前兆が。。。




シングルトラックの登りでフロントギアをローに。




登り切ってミドルにアップ。。。あん?

チェーンがチェーンリングに絡まって回らない。。。


シフトチェンジを繰り返し、なんとかミドルにアップ。


しかし、ディレーラーの調子が悪い。。。。



というわけで、半周したところでピットに戻ることに。



なとか修理してもらい、無事に元に戻ったのであった。




スタート時間まであとちょっと!

そんな時にのんきにポージング!



ふと見ると、蕎麦屋さんが例のバイクでポージングにトライ!



と、ここで息切れ。


てなわけで緊急参戦!


はっきり言って、手首しんどかったっす。




ふと、上を走っている道路に目をやると、鉄人ジャージが2名!4号&50号!

夕霧峠の帰りに応援しにきてくれました!



そうこうしているうちにファーストライダー招集!



そしてスタート時間の9時に。。。

一斉にスタート!


とここで、本日Teamオーダー


Team AMOU(富山チーム あら、走行順わかんない。)
1.A野さん
2.M田さん
3.O島さん
4.U田さん

頭文字チーム名っす。


Team 燃える男の赤いトラクター
1.まつたけ
2.おいら
3.ぐっち
4.二郎さん

男女混合チームです。ぐっち命名



Team ギャランドゥ
1.ゆっちゃん
2.Y内さん
3.K村さん

ぐっち命名。いずれもバリバリライダー!上位入賞期待大!


そうこうするうちに第一走者がピットに戻ってくる。

鉄人メンバーに見送られておいらスタート!





Team ギャランドゥも3人目に交代!




そのころおいらは悲劇のどん底に叩き落されてました。

試走でおかしかったフロントディレーラーがまたもやトラブル。。。。

それもさっきと同じ登り終わった場所。。。

今度はディレーラーがひん曲がってチューンリングに食い込んでる。。。


こんな時に限って工具不携帯。。。


手で曲げようとしてもびくともしない。。。


このまま時間が過ぎると皆に迷惑が。。。




決断した。残り1.5kmを押して走ろう。。。




ピットが見える場所を通り過ぎた時にピットがざわついているのがわかった。。。

きっとボロチョンに言ってるんだだろうな。。。


そんなことよりも速くピットに戻らねば。。。

下りは跨るも、ペダルは回らない。。。


下りきると登りの連続。。。

ずっと押し上がる。。。




そしてピットロードに突入。

他のチームの人達の痛い視線を受けながら。。。

なんとか第三走者ぐっちへバトンタッチ!





直後大破!



早速再修理してもらうことに。




なんとか応急処置で元に戻り、レースに復帰することが


その間にもレースは続く




修理も完了してるんるん気分で走るおいら。














合間に菊ちゃんの笑顔に癒されながら!



さらにレースは続く!




皆レース楽しんでます!!



レースも終盤に!






今回のレースで一番こけたのは、何を隠そうこのおいら!


狭い下りコースを下りきった先に、杭が見えた。

そっちに行きたくないな。。。行きたくないんだよ!
行くんじゃないよ!!



思いっきりハンドルを杭にヒット。。。

頭から土の路面にダイブ!


いやーでも楽しい楽しい!





そして3時間!

ゴーーーーーーーーーーーーーール!



ゴーーーーーーーーーーーーーール!



あ。富山チームのゴールシーン撮れなかった。。。ort






レースを終えたメンバーで集合写真!

おつかれさんでした!



テントを撤収して、表彰式へ




男女混合 優勝  Team 燃える男の赤いトラクター!!やたーっ!





胸に輝くは金メダル!


って参加1チームでした。。。(爆)



そして男子チーム2位に食い込んだTeam ギャランドゥ!おめでとう!!



表彰式のあとはお待ちかねのBBQ!




レース参加者のみなさん!応援してくれたみなさん!ほんとにお疲れさまでした!




また次回も楽しみましょう!


おいらはメカトラブル&落車しないよう精進したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿