2012年7月8日日曜日

なにかと疲れた、でも楽しい週末だった

7/7 七夕の夜にmixi仲間で呑みにいった。



お店は、パパロク 片町店

美味しい料理と、美味しいBEERと、楽しい会話に花が咲いた!




お次ぎはカラオケ!ここでも盛り上がった盛り上がった!



更には恒例となっているロブロイにも出動!



あっという間に午前二時。。。



〆はやっぱり六六鱗!おろし中華そば!美味しかったっす!



そして、お開きとなり、元気に犀川沿いを歩いて帰宅!

よせばいいのに、途中RUNも!酔が回る回る(@_@)

ちゃんとお風呂に入り、撃沈。。。



7/8 起床!既に時計は9:30

mixiやFacebook見てるとなぜかIOXアローザ方面に向かう人達が。。。


なんだか気になる。。。

眠い目をこすりながら、自転車の準備を!


そして夕霧峠へGo!


スタート地点でもたもたしてたら、一人のローディーの方が抜いていった。

なんとか追いつき話しながらしばし一緒に走る。

金大からの登りですいすい上がって行く。。。すぐに千切れて一人旅。。。

乗鞍の練習しているから足手まといですねσ(゚∀゚ )



その後はちんたらサイクリングモード突入。

キャンプ場過ぎたあたりから辺りはガスがかかってる。。。そう雲の中!


昨日の大雨の影響で路面には石ころや木片が散乱。

パンクしないで~と心の中で叫びつつゼーゼー言いながら登る。




もうすぐ峠というところで先ほどのローディーの方が下ってきました。やはり速い!





そして峠に到着!形式はなんにも見えない。。。



そこへ先ほどのローディーさんが引き返してきた。しばし自転車の話で盛り上がる!

mixiの石川の自転車仲間に所属しているって!あとで探してみようっと!


下からの記録はさんざんたる結果に。。。二時まで呑んでたせいにしておこう。。。



ローディーさんとお別れして、ちょいと足を休めてから、IOXアローザ方面に下ることに。




いきなりでっかい岩が道の真中にゴロゴロ。。。

斜面から落ちてきた木で道が半分埋まってる。。。

おまけに冷たい雨が降ってきた。。。レインウェア持ってて良かった!!



IOXアローザの駐車場方面に出ると思いきや、道間違えて福光に降りてしまった。

下界は温かいな~と時計を見るともうすぐ午後1時。


そろそろ補給しなくては!と福光 道の駅に到着!


レインウェアを脱いで片付けていたその時であった。


女性ローディーの方が声をかけてきたのであった!


女性:「こんにちわ!Kさんですか?」

俺 :「あ、いえ、ちゃいますよ!Sです。」

女性:「あら間違えました!ここで今日初めて会うKさんとTさんと待ち合わせなもので。」

俺 :(KさんもTさんもFacebookで聞いたことのある名前だ!これは友達になるチャンス!)


ということで、お二方を待つ間、自転車談義に花咲かせてました!



しばらくすると2名のローディーが到着!


確かに見たことある人達だ!早速Facebookの件持ちだし3名と速攻でお友達に!


嬉しさのあまり写真撮るの忘れてた。。。ort



お三方はこれからIOXアローザへ登りに行くとのこと。

もう足が品切れ&空腹なおいらはここでお別れし、補給!



手打ちうどんの美濃屋!ちょいと食べ過ぎた(^^ゞ




このあと、森本方面に向けてスタート。

山に入ってきたところでまた雨が。。。でも気持ちいい!!



帰宅して、愛機ビーちゃんを洗車し、風呂に入り、缶ビール1本呑んだら撃沈しましたとさ。


本日の走行記録
走行距離:70.53km
走行時間:3時間17分56秒
平均速度:21.3km/h
最高速度:56.1km/h


人との繋がりっていいもんだ!!

8 件のコメント:

  1. 誘ってくれれば。。。
    飲み会。

    返信削除
  2. おつかれさまデシタ!
    アローザまで登っていただければ我々とも遭遇したのに(笑)
    FBの写真の方々、ソフト食べてるときにみかけましたヨ!FBってすごいねーって話してました

    返信削除
  3. anyamoさん

    気が回らなくってすんません!今度声かけますよ!

    返信削除
  4. So2さん

    行こうと思ったんですが、下る途中で道間違えて下界に行ってしまいました!ソフトクリーム食べたかった。。。

    返信削除
  5. あ、いえいえ。
    夜苦手なので、お気遣いなく♪

    返信削除
  6. OFFでであって、そこからONでつながっていく・・こういうパターンもありか(笑)

    返信削除
  7. あにゃもさん!

    じゃあ昼から呑みませう!

    返信削除
  8. teratech さん!

    OFF/ONの切り替えも大切かと!

    teratechさんともそろそろOFFしなければ!!

    返信削除