2012年7月16日月曜日

海の日なのに山に。。。

AM 5:00
あにゃもさんからサイクリングのお誘いメッセージが。
眠いけど、起きていってみっかな?と準備開始!

待ち合わせ場所へふらふらと走っていった。
ちょっと早めについたので、おにぎり2個補給。

そこへあにゃもさん登場!

ビーちゃんの元オーナーだけあって、「かっこいい~」の一言。



今日は南下して山中温泉のコロッケ&ソフトクリームを食すとのこと!

走りだしたが、強烈な南風が。。。そうです向かい風です。へろへろ~


天狗橋渡って、JAIST坂越えて、いつも小休止するハニベはスルー。

途中の気温計は既に30度を表示。。。わなわな。。。



ボトルの水もあっという間に消費。

あにゃもさん行きつけの補給ポイントに立ち寄って水分補給!今日はこれしとかないと命落としそうっす。





そして、最初の休憩ポイントは、粟津温泉総湯前!



本日最初のドーピング。。。



ここからすんなり山中温泉方向へ行くかと思いきや、お店が開くまでのインターバルっちゅうことで、立杉峠を目指すことに。

登りに入っても相変わらず向かい風&暑い。。。

あっという間にあにゃもさんに千切られて一人旅。

道路脇の茂みから熊でてきたらどうしようか?とびくびくしながらなんとか峠に到着。

そしてお決まりのこれ!疲労困憊していて自転車なかなか上がらず。。。



ここから1kmちょいのダウンヒルで健民の森に到着!



ここに来たら、クールダウンしなきゃいかんでしょ!とシューズ靴下脱いで小川にジャブジャブ入った!気持ちいい~!!


こんな感じでしたよ!



振り返ると、あら?ご老人のようなあにゃもさんが。。。石が痛いんですよね。



しばし、クールダウンしたあと、さらに下って九谷ダム!



さらに下って茅野の大杉!はスルー


そして山中に来たらこれを忘れちゃなんね~ いずみやさんの揚げたてコロッケ!

それを横目に揚げたてメンチカツを待つあにゃもさん。
(結局、メンチカツ揚げられなくってコロッケになりました。。。)



お次は小出仙さんの温泉玉子ソフトクリーム!濃厚な味でした!



エネルギー補給後、復路に着きました。


しかし、暑い暑い暑い暑い。。。

エネルギー補給したのに足が回らない回らない回らない。。。

頭がぼー、ぼー、ぼー。。。やばい。。。涼しいところに避難したい。。。



そしてあにゃもさんに引っ張られながらたどり着いたのは、ヨシダベーカリーさん!



あにゃもさんは美味しそうなパンを2個トレイに乗せてるが、おいらはまったく食欲でず。。。

少々お高いですが、レモネードで水分補給。さっぱりしていて飲みやすかった!



小休止してから、また走りだす。コンビニで補給しながらへろへろと。。。

美川辺りで限界に達してふらふらになっていたら、あにゃもさんがとっておきの場所に案内してくれた。


こんな住宅地の中に湧水ポイントがあるんですね!



濡らせるものは全て濡らし、そう、ジャージも脱いで冷たい湧水でじゃぶじゃぶ。

この後の走りはすんごく快調になりました!あ、追い風のせいか。。。

このクソ暑い中、おいらを引っ張ってくれたあにゃもさんに感謝!感謝!



PM 1:20に帰宅。
シャワー浴びて、缶ビール2本、ポテチ半袋、スイカがっつりいただきました。

おや?お昼ごはんは何食べたっけ?



本日の走行データ
走行距離:143.02km
走行時間:5時間43分04秒
平均速度:25.0km/h
最高速度:64.0km/h

追伸:楽しいサイクリングの様子はこちらにも掲載されてます!

2 件のコメント:

  1. あの天気で140キロ走るのも凄いですが
    早朝の「お誘い案内」がもっと凄いですネ。

    返信削除
  2. 凄い凄い一日でしたよ!
    どうですか?今度ご一緒しませんか?(爆)

    返信削除