2012年7月22日日曜日

二日酔い開け!

昨日は、とみた酒店の土間呑みでたらふく呑んだので二日酔い&睡眠不足の日曜となりました。

午前中ぐったりとしてたけど、午後は復活!

今日は岩飛2号(Specialized Rockhopper)でこんな坂を登りにいきました。


野田山墓地はちょっと前に熊が出た場所。熊鈴鳴らしながら、激坂を喘ぎながら登頂。

平栗方面へ一旦下ってまた登ったところにこんな風景が!


里山再生プロジェクトでホタルもいっぱい飛び交う場所となっています。



ひまわりを堪能した後は、さらに登ります。



ほどなくいつもの場所に到着!



ここからは気になる横道探索へ!


第一弾。竹藪探検隊!

涼しいんですが、薮蚊の集団にご対面!程なく撤収!



倉ケ嶽登り口近くで水分補給!

美味しい水でした!




そこから下り!

途中視界が開けた場所に。加賀平野が一望できました!



そこからさらに下ると気になる横道が。。。

林道四十万線!

いつも登り疲れ、下り道を堪能してるときに、気になる登りの脇道があったんです。

でも、勢いで下っていたので無視していたんですが、今回はいてもたってもいられません。

ぜーぜー登りに入ります。

しばらく走ると。。。


MTB乗りのパラダイスがそこに!


こんな感じのダブルトラックが2km程。しかも下り!

もう極楽気分です!



このあと、Velow'sで休憩後、帰宅。



久しぶりにダートを走ったので岩飛2号を丹念に洗車!

綺麗になったので片付けようとしたその時でした。

後輪がパンクしてる。。。。




犯人はこいつだ!


引っこ抜いたらこんなねじ釘。。。


かろうじてチューブは貫通してませんでした。

風呂あがりのBEERをちと我慢して、チューブ交換&パッチ張り!



久しぶりにMTBでダートを堪能できて幸せな一日でしたとさ!


本日の走行記録
走行距離:33.78km
走行時間:2時間03分25秒
平均速度:16.4km/h
最高速度:43.8km/h

2 件のコメント: