2011年8月7日日曜日

真夏の日曜日

朝、所要を終えてFacebookを見る。みんな朝練行ってるんやな。。。
夕霧峠登ってるんやな。。。


ふと思い立って、10時に夕霧峠へ向けて出発!



上から下ってくる朝練ライダーに挨拶しながら、金沢大学の坂を登る。

途中、気温34度と表示。。。しまった~熱中症対策もっとしとけばよかった。。。




そう思いながら傾斜12%の坂を登り終えた辺りで体調が思わしくなくなってきた。。。


この先頑張っても体壊すだけや!と判断し、スキー場の木陰で休憩。。。

ポカリスエットと”かむかむ塩レモン”とウィダーインゼリーで栄養補給!




もうすぐお昼なので、無理せず下山。

勝手に勇気あるリタイヤと命名^^;






帰路はポタリングモードで裏道をのんびり走ることに。


兼六園下まで来てふと空を見上げると、綺麗に90度カーブしている飛行機雲を発見!!

夏の空を感じる。。。




このあと、犀川サイクリングロードを走る。

夏の雲が出ていたので思わず相棒と記念撮影!





来週はジロ・デ・白山なのに、大丈夫なんだろうか?という不安をよそに、帰宅後シャワーを浴びて缶ビールでリフレッシュしたのであった。


本日の走行記録
走行距離:41.02km
走行時間:1時間54分45秒
平均速度:21.4km/h
最高速度:70.4km/h

2 件のコメント:

  1. 今日は、どこも暑かったようですね。

    この暑さじゃ、無理は禁物でしょ。
    リタイヤは正解だと思いますよ。

    私は、ここ数日は暑さに負けて、近場をうろうろしかできてません(汗)

    下り70Km/hは、気持ちよさそうですね~
    怖そうでもありますが(爆)

    返信削除
  2. 70km/hで下っていた道は冬季の滑り止めのために縦筋が入っている恐怖の路面でした(^_^;)
    暑さにじっと耐えて汗いっぱいかいた後の下りは涼しいこと涼しいこと!

    返信削除