2011年2月20日日曜日

ちょっと距離伸ばして

走ってきました!

キャニオンロードを走ろうかと思ったのですが、全線雪に埋もれたまんま。。。雪解けまで時間かかりそうです。

いつもの給水ポイントに立ち寄って、美味しし湧き水を堪能!

いつもありがたい給水ポイントです!

そこからしばらく走っていくと、今年の大雪を物語る風景が。。。ゴジラに踏み潰されたようなありさまでした。
自然っておっそろしいっすね。

そして目的地に到着!瀬女高原スキー場前!
ゲレンデ走ってみようかと思いましたが、やめときました(^^ゞ

ゲレンデ脇はこんな感じ。まだまだ滑れそうですね。

道の駅で小休止していたら、かっこいいスクーター発見!
ライダーさんとしばし二輪談義を!

イタリヤ製のフロント二輪のインパクトありなスクーターです!

停車時はロックさせてスイングしなくなるそうですが、一旦アクセスやブレーキ操作するとロックが外れ、普通に倒れてしまうそうです。バイクも進化してますなぁ~!

ライダーさんと別れてから向かった先はこちら!
鳥越の相滝さん!
やっぱり雪すごいっすわ!

いつものレトロな店内でストーブにあたりながら心底冷えた体をほぐします。

昼は家で食べてきたので、今回はこれ!
蕎麦プリン!
絶品です!

帰りに自転車屋さん寄ってまた暖を取らせてもらって帰りました。
帰路はずーっと向かい風。。。おまけにハンガーノックの二重苦でしたが気持ちいい走りができました!

本日の走行データ
走行距離:80.58km
走行時間:3時間43分54秒
平均速度:21.6km/h
最高速度:49.6km/h

1. 早春のポタリング!
    相滝にも足を運んでくださり、うれしいです。ありがとうございました。
    プリンの画像~ぷるっぷる♪に撮れていて感激しましたよ^^。
    ゲレンデを走る姿も見てみたいですが(笑)これは、キケンすぎですね!!

2. どもども
    蕎麦プリン絶品でした!
    ゲレンデをダウンヒルしたら。。。今頃病院のベッドの上でしょう(^^ゞ
    また自転車仲間連れて遊びに行きますね!

3. iron2です。

僕も土曜日に瀬女高原に行ってきました。とても気持よかったですが、ひさしびさの距離だったので帰りはヘロヘロでした。
    日曜日に徳光の方を走っていたのですが、以前白山スーパー林道を一緒に走った人達とすれ違ったようなきがしました。

ちなみに白山スーパー林道はまだ迷ってます。
    白山一周いつごろ決行しましょうか。今年こそは行きましょう。

4. なんともステキなお店ですね~!
    自分も雪が溶けたら絶品蕎麦プリン食べに行ってみようと思います!
    あ、ちゃんと蕎麦も食べてきますね♪(^ ^;)w

5. しらかわさん!
    ”とりごえ蕎麦 相滝”さんのリンクをたどると場所とかわかりますよん!
    今度Verow'sメンバーで行ってみますかね?

6. iron2さん!
    iron2さんのブログに触発されて行ってきました!白山一周いつにしますかね?楽しみにしてますです!