2011年1月23日日曜日

初乗り

昨夜は呑み過ぎて午前中ダウンしてました。
昼過ぎにふと外を見ると空が明るい!こりゃ行くっきゃない!てなわけで2011シーズン開幕です!



おニューのレインジャケット上下とシューズで快適に走ってきましたよん!
犀川サイクリングロードには雪が無く、快適に走れました。
いつもの木で記念撮影!



健民海浜公園で小休止。
思ったより寒くなかったっす。



日本海はやっぱり冬色。



年末の砂地獄に懲りたのですぐに防砂林の中へ!
こっちも雪はすっかり溶けてました。


そのあとは、年始のご挨拶にVelow'sへ行くことに。
途中、雨に降られたけど逆に気持ちよかったっす。

久しぶりに走ったこともあり、向かい風にめげてスピードが出ません。おまけに両膝外側も痛くなってくるし。。。

そうこうするうちになんとかVelow'sに到着!
ツール・ド・フランスのDVDをしばし鑑賞しながらコーヒーと自転車柄のチョコビスケットを頂きました。
外に出てお客さんとMTB談義してたら、なんとフロントタイヤがパンクしていることが発覚!
どおりでスピード出ない理由や!
チューブ交換して帰路に。




おっと、昨夜の飲み会で傘を忘れていたことを思い出し、酒屋さんへ。
ここでも暖かいお茶ごちそうになり、次の目的地のBIKEROUTEへ!
店員さんとオフロード走行に行きたいっすね!なんて会話を。石切場の近くに良いコースがあるみたいっす。

こちらでもMTB談義で盛り上がり、夕暮れ迫る街中を帰りました。

やっぱ自転車って最高っすわ!

本日の走行データ
走行距離:34.27km
走行時間:1時間49分44秒
平均速度:18.7km/h
最高速度:33.5km/h

2 件のコメント:

  1. おお!早くも初乗りですかっ!!
    自分の初乗りは・・・2月、いや3月かな?!( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  2. どもども!
    根性で1月中には乗りませう!

    返信削除