2010年10月17日日曜日

復活走

昨日の点滴のおかげでしょうか、今日は青空に誘われて走りに行く気満々!(^^ゞ

いつもの山をまたまた別ルートで登ることに。
不摂生からまだ立ち直っていないのか、登る気力がうせてしまいました。

ふと見ると、楽しげなわき道が!




だんだん雑草が生い茂り、道をふさぐように蜘蛛の巣多数。。。
最近誰も通っていないんすね。。。ちょっと不安。。。

でもなんとなく下まで行けそうなので、動画モードに切り替え!

気持ちいい下りが続きます!
途中からコンクリートに変わりましたが、楽しい下り!ルンルン!
しかし。。。とんでもないものに遭遇。。。






熊! かと思ったら、でっけーカモシカに遭遇!
2:15あたりの画面左に注目!(わかるかな?)



下りきったらもう12時過ぎ。お腹ぺっこぺこ。。。
鶴来方面へ食事できるとこ探して走ります。

鶴来街道の曲がり角にある高田醤油店の店先に十割蕎麦の看板が!

お客さんの人数を見て蕎麦打ちから始めるというお蕎麦屋さんです。

しばらく待つと、美味しそうなお蕎麦が出てきました!

大根寿司も堪能!

醤油店としては昔からの老舗なんですが、蕎麦屋さんとしては今年3月にはじめたようです。
ご主人は、美味しい醤油を極めるために蕎麦打ち自体はずいぶん前から打っていたそうです。
蕎麦の出汁は、醤油本来の味がしてました!


食後に、廃線となった加賀一宮駅を訪れました。ホームの屋根は既に撤去され、駅だったとはわからないたたずまいとなってました。


この後は、キャニオンロードを走るもなんかつまんないので、里山を感じるために、裏道探して走り回りました。あ、写真撮るの忘れてた。。。



いろいろ、走り回って帰路に着くことに。

途中、久しぶりにVelow'sに寄り、先日脱走した無事カエル君(Tour De NOTO 400 初日の出来事参照)2世を購入!
今度は脱走しないように工夫します。

帰ろうとしたら店長さんがこんなんおまけでくれました!夜の通勤に重宝しそうっす!



動画撮影の際、サイコンリセットしちゃったので、本日の走行データはわかりませーん(^^ゞ
あ、ODDメータから逆算で、走行距離57km!

4 件のコメント:

  1. メチャクチャ楽しい動画ですね。痺れますよ。自分で乗っているみたい。
    鹿には驚いたでしょうね。
    偶然でも撮影できたのはすごいですよ。
    浜童はおっきな野猿遭遇でした。焦りましたね。

    返信削除
  2. Velow'sです。

    レインボーリングの広報、ありがとうございます。
    動画での登場とは、びっくりです。

    ジャージのポケットからも透ける光量!
    指にはめて闇夜を走れば、そりゃ楽し!

    「ブログを見た」で割引きでもせんなんかな?

    また、寄ってくださいませ!

    返信削除
  3. だめだこりゃ、全然懲りてない(^_^;)

    返信削除
  4. >浜童さん
    動画楽しんでいただきありがとさんです!猿にも会ってみたいです(^^ゞ


    >Velow'sさん
    近いうちに試してみます!
    今度行くときには第一声「ブログみました!」ですね(^^ゞ

    >なかよしさん
    はい懲りてません(^^ゞ
    あんなに天気がいい日に家でごろごろしてられませんがな!
    今度一緒に走りませう!

    返信削除