2010年10月23日土曜日

海王丸見に走った

秋晴れの空に誘われて愛機 岩跳び2号に乗ってポタリングへ
香りんマスターのブログによく登場する木を通り過ぎます。

大野の街に入るとなぜか軒先に変わったオブジェが。

たまたまその場においでたヤマト醤油のおっちゃんが丁寧に説明してくれました。
10/23、24は全国しょうゆサミットが開催されており、歓迎の意を示すためのオブジェを軒先にぶらさげているそうです。オブジェをよく見ると、一升瓶の形してます(^^ゞ

おっちゃんの勧めでギャラリーの中へ。
岐阜県にあった地ビールが潰れて、その調度品を買い取ったそうです。なんかいい感じっす。
外人のお姉さんがなぜか五平餅焼いてました。(^^ゞ

ここへ来たらやっぱりこれ!醤油ソフト!
ほんのり醤油の香ばしい香りがしてました!


次に目指したのは本日のメインイベント!金沢港に海王丸が寄航していると聞いたので見に行きました。
海上保安庁のはくさんとのコラボレーション!

高くて美しいマストが迫力ものです!



何枚も写真撮ってきましたよ!
13時から帆を張りはじめ、14時には張り終わるとアナウンスが。
昼からも来ようかと思いましたが、断念しました。(^^ゞ

さてさて次に向かった先は、健民海浜公園!
ここの遊歩道がいい感じなんです!
やっぱMTBはこんなとこ走らないとね!


午後は、酒屋さんへ行ってひやおろし買って来ました!
さー呑むぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿