2010年10月11日月曜日

襲われちゃいました

先週は、乗れないのにプラスして呑んでばかりで体も内臓もへたれていたので、久々に山に向かいました。
いつもの坪野キャンプ場を目指したんですが、別ルートで登ることに。。。





車一台がやっと通れる林道(といっても簡易舗装してありますが)に突入!


今日はブロックタイヤに履き替えて荒れた道を進みます。

いつもならすいすいと登れそうな坂もすんごくきつく感じます。こりゃ~不摂生のせいやな。。。
と喘ぎながら一番軽いギアで登ります。





しかし、なんでこんなにきついんだろうか。。。






いつもと違うロードノイズ。。。あ、ブロックタイヤだからやね!






でもやっぱりなんかへん。。。







ようやく気がつきました。リアがパンクしてました(^^ゞ


すかさず修理に入ります。

辺りは、鬱蒼と生い茂る竹薮。。。なんか最近熊が金沢市内にも出てるし。。。



辺りを気にしながら作業を進めていると、背後に気配を感じた。。。。










で、で、で、でた~









薮蚊の大群!耳元でぶーーーーんて羽音するし、足首みたら血吸ってるやついるし、勘弁しとくれ~




痒さと戦いながら、なんとかパンク修理を終わらせ、再び登りを再開!



ようやく、視界の開けた場所にたどりつきました。秋空が綺麗っす!



このルートを走ると必ず寄るのがこの湧き水ポイント!
美味しい水をボトル一杯いれて、わき道探して走ります。




送電線をたどってこんな場所へ!ちょっと下ったところで鬱蒼と雑草が生えてたので断念。



帰りに酒屋さん寄って、宗玄のひやおろしをGet!

今宵はこれを堪能しまーす!

2 件のコメント:

  1. 熊もイヤだけど薮蚊の大群もかなりイヤ~!!
    ご無事で何よりです^^;

    あ、蚊避けにはハッカ油が効きますよ!

    返信削除
  2. >企画部長
    ハッカ油探しておきます!
    熊次郎の前通りかかったら、ご主人が熊の毛皮らしきものを天日干ししてました!いつどこでしとめたものなんだろうか。。。

    返信削除