2023年8月9日水曜日

ツエサポ登山部 白山登山 その1

以前からやろう!やろう!と言っていた白山登山をツエーゲンサポータで行ってきた。



午前3時。家を出る。気温30℃ってどんなん????

一路、集合場所である道の駅瀬女に向かう。


途中、路肩にある気温計の数字がどんどん小さくなる。


あっという間に22℃。。。もっと厚着してくればよかったか?


午前4時。道の駅瀬女に集合し、車を乗り合わせて一ノ瀬に向かう。

これだけ早く行けば一番乗りだ!と思ったが甘かった。。。


一ノ瀬バス停は既に長蛇の列。5時発の始発バスには乗れなかった。。。




本日のメンバーはこんな感じ。

翌日に控えたアウェイ甲府戦になんとしても勝つんだ!気合だ!と必勝祈願を兼ねていた!



5時半のバスで別当出合に到着!

登山者で溢れてる~


いつもの場所で記念撮影!



鳥居をくぐり、



観光新道へGo!

ちなみに砂防新道は長蛇の列だった。




しばらくは木々の下を進みます。涼しい~




しばらく登ると漸く日差しが!




上を見ては行けない急登。


だんだん日の光に当たりだすと暑い~


そんな中、高山植物撮りながら進みます。





一ノ瀬から登ってくるとここに合流するらしい。



岩(?)のところで記念撮影(笑)






日差しが暑い~





そうこうするうちに殿ヶ池避難小屋に到着!

しばし休憩!



そして恒例キョンペーポージング!(笑)



休憩の後、避難小屋をあとに。






ご来光を見た登山者が下ってくる。

そんな中、”うちの小次郎をよろしく!” とコンサドーレサポ

”明日はばちばちやりましょう!” と甲府サポ

”北國新聞さんがんばって~”

という登山者には、

”が、スポンサーになっている地元サッカーチームのサポータです!”

と説明しながらすれ違う(笑)

地元の方でも知らない人が多いんだなと思った。


蛇塚に到着!




そこからすぐの黒ボコ岩に到着!



やっぱり登るよね~(笑)




ここからは平坦な遊歩道が続く。




そして室堂に到着!!!



ビール女史の提案でかんぱ~い!🍻



いや~運動のあとのビールって最高っすね!

御前峰にかんぱ~い!



至福の時間!


しばし休憩の後、山頂アタックへ続くのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿