2024年7月1日月曜日

ライブ鑑賞ライド

去年の何月以来だろうか。

ロードバイク引っ張り出して走ってみた。

金沢ゴーゴーカレースタジアム



梅雨の晴れ間のこの日は気温上昇!

家の用事済ませてからスタートしたのは9時ちょっと前。

既に暑い~

てなわけで、水分補給はこまめに・・・


と思ったが、ボトルの飲み口が経年劣化で割れた~

これひっくり返すと水ダダ漏れ案件。。。



走行中には漏れないことを確認し目的地に向かいます。



森本峠!




確かライブは11時に始まるはず。

開始までに着けるのか?



と、高松辺りの市道で登りをえらい勢いで走ってくるライダーが。


あ、鉄人4号だった!(画像無し)

ちなみにおいらは鉄人2001号です(笑)全く鉄人やない。。。






地図とにらめっこしながら進みます。

あ、今日の会場は海の家なので、シューズだと暑いんやろうな・・・

と、あと数kmのところでホームセンター コメリ発見!

ここでサンダル調達するぞ!



駐車場に入り自転車をフェンスに立てかけて。。。

ん?なんか変だぞ。。。


すぐ横に停車していた軽四トラックがずるずると後ろに下がっていった。。。

サイドブレーキかけてなかったんだろうな。。。ギアもニュートラル

もうちょっとで別の車にぶつかる~ってところで止まった。。。


このあと、店内物色してシャワーサンダルGet!

いそいそと目的地に向かう。




あ。。。11時に間に合わない~

焦る気持ちを落ち着かせて千里浜なぎさドライブウェイに到着!

目的地はもうすぐ!




なぎさドライブウェイに来たならやっぱ砂浜走らないとね!


と、この写真撮った直後にハンドル取られて転倒。。。やっちまった(笑)



到着したのは、ビーチハウス 浜茶屋 Luana!



必死こいて到着したらまだライブのセッティング中。。。

そうです。開始時間は11時30分でした!てへぺろ

今回のライブはこちら!



推しはエイトMAN!

タイミングよく、翌日のツエーゲン金沢はアウェイ琉球戦。

地元で沖縄気分味わえました。


手作りのスピーカーからいい音流れてます。





音響のセッティングに時間要してます。

なんだかゆる~いライブです。




お腹が空いたので、オリオンビール(ノンアル)&スパムカレーを!





オープニングアクトスタート! うりずん さん、ゆんたく さん!



この日は梅雨の晴れ間で気温がぐんぐん上がる~

でも浜茶屋の屋根の下にいると海風が気持ちいい~

気持ちいいの通り越して肌寒さも感じるくらい(笑)


旅するマッスルシンガー天道清貴 さん登場!



大城謙さん!

三線でベンチャーズまで弾いてた!


会場大盛りあがり!


喉が乾いたので追いノンアル!



背後から盗撮される。。。

老眼がバレバレ(笑)





遠方からも盗撮される。。。





与那覇歩さんもいい声で歌ってました。(画像消えてた。。。ort)



そして、エイトMAN登場!

午前中に別会場でライブしてたので、第一部ではDJスタイルで!





エイトMANも大盛りあがり!


千里浜がまるで沖縄のような錯覚を覚える昼下がりであった。




そんなこんなで楽しい時間は過ぎたのであった。



出発前に超久しぶりのポージング!







帰りはのと里山海道沿いのサイクリングロードをゆるゆると帰ります。

段差、ひび割れ、雑草、砂があるので速くは走れません。



高松サービスエリアでパチリ



のと里山海道を何度も潜る。



もう夏だ~ けど、翌日からは連日雨予報だ~




いつもの昼散歩スポットでもパチリ




途中で見つけた看板。





そして大好きな噴水前でもパチリ




帰宅して、愛車洗車して自分も風呂入って漸く本物のビールにありついたのであった。



ツール・ド・のと走るにはまだまだ練習いるな。。。


本日の記録
[往路]
走行距離:41.09km
走行時間:1時間38分57秒
平均速度:24.9km/h

[復路]
走行距離:39.31km
走行時間:1時間51分49秒
平均速度:21.1km/h

次はどこへ行こうか?


ここでエイトMANのPR

来る12/8 ワンマンライブやります。
みんなでライブ観に行こう!






0 件のコメント:

コメントを投稿