2024年2月20日火曜日

GPSお絵かきラン

ツエーゲン金沢の新スタジアムこけら落としイヴ。

ちょっとしたランイベントに参加してきた。



いつもは布団の中で過ごす休日の朝。

7時前に走りだす。

向かった先は、新スタジアム。金沢ゴーゴーカレースタジアム!



ここにランナーが集結。

ツエユニ着用ランナーが4人。

17人は普通のランナーさん。

計21人でGPSお絵かきプロギング(ゴミ拾いしながら走ること)&能登半島地震の義援金募金活動!


主催者である石川さんは、GPSアートお絵かきランの先駆者です。

そんな石川さんが今回コース作ってくれたのが、ツエーゲン金沢のマスコットゲンゾー



さて、どんなできになるのか楽しみ~




スタート前に募金活動!





そして前日に仕込んだネタ配布!




と、女子ランナーさんが声かけてきてくれた。

なんでも去年の金沢マラソンでボランティアしてるときに、

    ”ボランティアさん ブラボォ~"

を掲げてくれたランナーがいて、めちゃくちゃ感動したって。

バナー作ってよかったな~

こんな繋がりもまたいいもんだ~

金沢マラソン落選したのでバナーはツエサポランナーに託したのであった




さてさて、全員で記念撮影しよう!ってことで、スタジアムがよく見える場所へ移動!



あ、この方も忘れていません。



全員でぱちり!(走らない人もいる~笑)


記念撮影すんだら、駐車場へ移動。

ここからGPSウォッチスタート!


スタジアムをぐるっと廻ると、明日の設営準備に来ていたツエーゲントラック発見!

すかさず撮影会(笑)




ゆるゆるスタートしたものの、石川さんについていくのみ~。



ゲンゾーの目を描くため、スタジアムを2周目した時であった。

明日のオープニングマッチを前にスタジアムに練習しに来た豊田選手に遭遇。

思わず記念撮影申し込むと快くうけてくれました。ありがとうございます。






そんなこんなで寄り道しながら先を進みます。




突然、折り返したり、え?こんなとこ走るの?的なコースとったりと、GPSアートランの奥深さ。


高柳交差点から東金沢方面をくねくね。どうやら親指立ててるとこを描いているみたい。




ゴミも大量に拾う。あまりにもポイ捨て多くて閉口してまうわ~




一度、スタート地点に戻り、新しいゴミ袋を手にリスタート!




コース途中の補給も考えてくれていました。

焼きまんじゅうLOVE



大人のハートを鷲掴みな店内

タコ焼きそばもきになる~



焼きまんじゅうのよしださんでした!


記念撮影!






腹ごしらえ済んで、浅野川沿いを遡上!



浅電の踏切通過!



住宅街に突入~

どこだここ?(笑)

と、少彦名神社の前に来た。

震災以来、励ます言葉を書いた掲示をされているらしい。



ここでもパチリ






住宅街を抜け、再び大通りへ

高柳交差点に向かって進みます。



新スタジアムのネーミングライツにもなったゴーゴーカレーさん!



このあと、来た道を引き返す。(これで何回目だ?(笑))



今度は田んぼの中の一本道を進みます。




でっかい看板が!

どうやら社長さんのご自宅らしいです。





このあと、8号線沿いを進み、スタート地点に戻ってきた!



みんなでごそごそ記念撮影開始!




ターゲットは今回のプロギングの成果!




そして描きあげたコースがこちら!


主催していただいた石川さんには感謝!感謝!です。


次はどんなお絵描きしようかな?


本日の走行記録

走行距離 :13.80km
走行時間 :2時間07分09秒
走行ペース:9分13秒/km

のんびりペースだけど、ゴミ拾いで前かがみになってたので、いつも使わない筋肉がぱんぱんだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿