2020年11月15日日曜日

富山満喫ラン その2

前回の続き!

大人の遠足はさらに続く!



運河沿いの遊歩道が終わり、一般道に出ることに。

ライトレールとすれ違う。




Y部長が教えてくれました。

ここでアビガン作ってるって!

ゼッケンと合わせて御覧ください(笑)






しばらく走るとディープな脇道に入った。

そこにはディープな家が!



飲兵衛4人組は岩瀬浜のメインストリートに突入!




おお~杉玉発見!



桝田酒造!満寿泉で有名な酒蔵っす!




レトロなオート三輪!




気になる通路!




そして一行は第二エイドステーションに突入!





店内に突入!



枡1個220円を買って、好きな銘柄を一杯200円~500円で有料試飲できるシステム。





ワイン酵母のお酒!



寿飲み比べ!



あては300円!




超甘口な貴醸酒!



辛口の生酒!



と、これだけ呑んだあとで、2000円30分試飲し放題コースにすればよかったと後悔(笑)

立派な庭!

この横にはイタリアン料理屋さんもありますが、予約してないのでスルー(笑)




通りに出て数軒横にある第3エイドステーションへGo!(笑)



こちらも落ち着く店内。クラフトビールのお店です。

中にいると昼間なの忘れてしまう~

カウンター後ろにある蛇口から各種ビールがでてくる~

全員曰く。うちにも欲しい~!!(笑)



そして飲み比べセット堪能!




こちらの4種です!




の~んびり呑んで外に出ると、まだ12時半!!(笑)


目の前には富山港展望台がそびえ立つ!!

こりゃ登らなくっちゃ!

本日2箇所目の急登です!(笑)



中に入って見上げると螺旋階段が続いてます。




そして、展望台に到着!結構しんどかったっす。



立山方面は雲がかかってて山が見えず残念。。。










ふと見るとガチ見な人が(笑)






展望台をあとにすると、今回のランは終了!

帰りはライトレールに乗ろう!ってことで駅まで移動開始!


途中、神社のイチョウが見事なくらい色づいてる!

しかも半分しかない???




お参りしたあとで、遊具で遊ぶ悪ガキ達(笑)



移動途中にパン屋さん発見!

レジに長蛇の列。。。しかもパンがほぼ売り切れ状態・・・

またの機会に!



岩瀬浜駅につくとタイミングよくライトレールに乗れた!




しばし、休足。。。眠い。。。




富山駅に到着!

小腹が空いたからちらっと寄ってみる。



かんぱ~い!




このあと、ちょっと散歩して鉱泉に入り汗を流す。



そして本日のメインイベントの会場へGo!

みずの酒店!!




改めましてかんぱ~い!



ん?一人増えてる!!

富山の酒豪合流!(笑)




早速一発芸披露!禰豆子!(笑)




そしてまた酒豪が高岡から遠征合流!



ここでたらふく呑んで食べた!!


ゆっけ



きゅうり



ボヘミアン・ラプソディカクテル!



え~い呑んでしまえ!コロナのばか~!!




赤星みっけ!



大盛りあがりの宴会も18時でお開き!





一日おつかれさまでした!





































となぜか、一軒前の店に舞い戻り、何次会だ???








記憶がだいぶあやふやになり、高速バスで金沢駅に舞い戻る。

バスの中は爆睡してました。。。


これにて大人の遠足第二弾は終了したのであった。

プランナーY部長、鹿男 富山の酒豪さんお付き合いありがとさんでした!








あれ?俺金払ったっけ???



本日の走行記録

走行距離:13.06km

走行時間:2時間00分41秒

ペース :9分14秒/km

2 件のコメント:

  1. 楽しそうやけど、下戸の僕には無理や。動いとるもんの中で飲酒と言うスタートで終了やわ。(笑)
    自転車で和菓子遠足とか金沢で良いかもね!!

    返信削除
    返信
    1. スイーツポタリングしますか!!

      削除