2019年12月29日日曜日

2019走り納め

前日に2019年最後の忘年会で午前中は布団にくるまったまま。。。

外は天気いいのに~

てなわけで、風呂掃除を終わらせてから走りに出たのであった。



どこを走ろうかな?

と考えながら金沢駅方向へ。。。

悩むこと3分。。。卯辰山に登ろう!てなわけで、天神橋渡ってすぐのここへ。


帰厚(きこう)坂!!

初っ端から激坂に突入~!!





登り終わると菖蒲苑から千杵(ちきね)坂!!

神社の参道でほぼ階段っす!



神社の境内手前の一之坂!!

ここもほぼ階段!!





そしてcafeひよこまめの横を通り抜けて見晴台!!

天気最高!!




遠くに真っ白な山が見える!!

白山??




見晴台をあとにして奥卯辰山健民公園へ!

適度なアップダウンの連続~



程なく到着!

ハンモック広場からトレランコース行けるのでそっちへ向かうことに。




ここって芝生生えてる場所だよね???











イノシシの掘った跡がすごいことになってた!!




おそろしや~

と言いながら、ハンモック広場でハンモックに揺られて休憩しよう!


と思いきや、冬場はネット外してあった。。。ort




さらにトレランコース入口には。。。







はい。行くのやめました。




引き返す時に見つけた桜!




そこから下って杜の里に。


裏道逃げ込んで、お次は馬坂!!



登っているとバイオリンの音色が。。。

クラシックの音楽鑑賞してるのかな?

と思ったらバイオリン教室で演奏会やってるぽかったっす!



登ってからなんやら細かい道に迷い込んでしまった。。。


多分こっち方面行けばいいやろな~

と適当に走ってたら墓地に迷い込んだ~



なんとか出口見つけて先へ進むと、劇下り坂~!!





ひょいひょいと下ってみると、前に来たことある場所だとわかった。




そう。その先には八坂!!







石川門でぱちり。




と、その向かい側にある兼六園への入口は大行列!!

なんかあったっけ?単なる観光客押し寄せただけ?

ま、中に入る予定がなかったので通過!




改修工事のため閉館中の21世紀美術館の横を通る


と、休館しらない観光客が周囲をたむろしてた~!




このあとタテマチ通り横切って犀川へ。


サイクリングロードを下っていくことに。



しかし、登りで使い切った脚が前に出ない。。。


歩け歩け大会の始まり~

なんとか走ってみても何人ものランナーに抜かれてしまう。。。



そして目的地に。



今年も一年間お世話になりました!

来シーズンもわくわくして楽しませてもらいます!!




競技場にもご挨拶!




そしてふらふらと帰宅!

今年の走り納めはこうして終了したのであった。


本日の走行記録
走行距離:25.09km
走行時間:2時間59分39秒
平均速度:7分10秒/km

来年はどこ走ろうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿