2018年11月18日日曜日

能登和倉万葉の里マラソンコース試走

前日の夜は鉄人倶楽部の呑み会。

そんな翌日の朝。5時に起きていそいそと支度しでかけたのであった。




のと里山海道を一路和倉温泉へ。

集合場所に向かう前に補給食Get!



今日のメンバーは、

自転車組:みーさん@夜勤前ライド、こーさん@白飯重要、みっきー@被り物忘れる
ラン組 :鹿男@被り物忘れる、小田@でれでれ、ちーちゃん@15年前のぐっち、ぐっち@シューズ忘れて遅刻、おいら@被り物忘れる

という豪華メンバー


自転車組の皆さんは能登島周回へスタート!き~つけて~!



ラン組はマラソンのスタートラインまで徒歩で移動。



ふと見ると懐かしい~GT2000が!!

今の車ってでかくなっちゃったな~って思いましたとさ




スタート地点の看板を目の当たりにしメンバー達は何を思うのか。。。

ドラマのような風景(爆)




そしていよいよスタートラインにつくのであった。



今年の和倉温泉マラソン以来走っていないぐっちにペースを合わせて走ります。



2kmも走ってないのに、”もう10km走ったやろ?”とぐっち。


そして、最初の登りが見えてきた~!!



と、なぜかペースアップのぐっち。




と、急に立ち止まるぐっち。やはりブランクが長かったせいか???

が、しかし、小田の靴紐がほどけた~って聞いた瞬間、猛然とダッシュ!



あえなく一人取り残される小田。。。




能登島に渡ってみずの駐車場でスイーパーふさふさ登場!



ちーちゃんはここで折り返して自転車を取りにいくことに。


しばし休憩&爆笑談話のあと、リスタート!




5km地点で休憩の図。




足元にはアカニシ貝が!寿司ネタじゃ~



休憩も終わりリスタート!

と、鹿男が猛然とダッシュ!

ここまでゆるゆるしてたからストレスたまったか?



で、残り3人でゆるゆると進みます。



しばらく進むと、コース上に何かが落ちている。。。




バナナの皮だ!




おっと小田がすべった~




それを見たぐっちは笑いすぎて倒れ込んでしまった~


たぶん、横を通過するドライバーは大丈夫か?なぜ助けないんだ!野郎どもは!

と思ったはずだ。。。





しばらく行くと悪魔おじさんが待ち伏せしてた!

これはみっきーに渡さなければ!!と(笑)




ここから鹿男はまたまたダッシュ!

それに付いていけないおいら。

そして歩き始めたぐっちと小田



それぞれのペースで折り返し地点のひょっこり温泉を目指すのであった。



そして、鹿男に続きひょっこり温泉に到着!

海は静かだ~



と、撮影を終え、トイレも終えてコースに戻ると後続組が自転車のちーちゃんに伴走されてやってきた!



”なんか変な人おる!”との声が聞こえたのでバス停まで行くと。。。

昨夜の宴会疲れのスイーパーふさふさがベンチにスイーパーされていた。




ここでも爆笑談義

もう腹がよじれまくり。りんごとバナナ入りカレーはどんな味だろうか?


ここでぐっちは回収車に乗って引き返すことに。


て、ことはまさかのオヤジ二人でラン。(一応ちーちゃん伴走付き)




走っててすぐ側にいても気が付かなかったかわいいワンちゃん。

コンクリートと同化してた~



と、そこへ配給車きたる!栄養もらいました!



ここから再びオヤジラン。




何やら昨日100kmライドとガチラン7km走ったので今日はゆるランで10km走ればいいか?

と思っていたらしい小田。結果倍近く走ってへろへろしてました。



そして、見えてきた~最後の登り!



なんか絵になる風景!






ちょっとの間だけ登りダッシュしてみたけど、途中で失速。。。



能登島大橋渡りきったぞ~




そして、集合場所手前でデッドヒート!

傍から見てたらフラフラと走ってるだけ~(笑)

そして自転車組、鹿男と合流!




わくたま君の前で力尽きたのであった。。。ち~ん




おつかれさんでした!



このあと、場所を移動し源泉へ



温泉卵!!


いっただきま~す!美味しゅうございました!



そしてやっと昼飯にありついた!


ここでもまた大爆笑談義。

自撮りプリーズ!レモン味天然炭酸水!もうお腹がよじれっぱなしでしたとさ。

食事のあと走り足りない鹿男はラン第二部へ。

夜勤のみーさんをこーさん送る。みーさんお疲れっす!

と、大爆笑チームは解散したのであった。




食後に一風呂浴びてさっぱり!




風呂上がりに夏は長蛇の列で諦めていたジェラートを!

小田のおごりでした!感謝感謝!





今回は走ったのより大爆笑でカロリー消費した模様(爆)

また走りにいきませう!

2 件のコメント:

  1. 楽しそうですね!!(笑)呼んでもらえんかった、ちょっと寂しいぞ!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 次回はお誘いしますね!腹筋鍛えておいてくださ~い!(笑)

      削除