2018年11月5日月曜日

中能登トレジャートレイルラン 2018 その1

昨年は金沢マラソンの翌週に参加したこの大会で、膝壊してしばらく走れなくなった。

今年はマラソンしてないから大丈夫なはず!

てなわけで、自然と戯れてきたのであった!




朝6時半。スタート地点はドリームコース(50km)のランナー達が集っていた。

大会プロデューサーの鏑木さんのブリーフィング!


300人を超える超人達!

最年少は20歳。最年長は60代(だったかな?)


午前7時。長い一日の始まり~!

いってらっしゃ~い!



ドリームコースのスタートが終わってしばし静寂が。



鏑木さんとの撮影に望む!

鏑木さん「サッカー選手ですか?」

おいら 「いえいえ応援してるものです」

鏑木さん「このジーンズで走るんですか?」

おいら 「いえいえ、寒いので履いてます。スタートん時には脱いでます。」

てなやり取りしてました(笑)


おいらが参戦するゴールドコース(25km)は午前8時スタート!

30分前。寒いけどジーンズ脱いだ!



15分前。鏑木さんのブリーフィング!

中能登トレジャートレイルランの名前の通り今回はお宝を絶景ポイントに隠してあるとのこと。

金色のリストバンドを見つけたら金一封もらえるとか!

多分あそこにあるんだろうな!でも遅いから無理やな!と自問自答。



前日、地元ぐっちが応援に行くぞ!と連絡があったが、安定の寝坊だったらしい(笑)


そして午前8時。なんだか怪しい雲の下、スタート!



昨年は、トレラン師匠と話しながら走ってたけど、今回は一人黙々と走ることに。



昨年も気になってた石屋さん通過!




お!プリンスロードランナーが!

写真撮れなかったけどドロタボウランナーもいたっす!



遠くの方で法螺貝の音が。

元気でました!

ここでお寺さん提供のノンアル甘酒いただきました(取り忘れた~)



気になる採石場見えてきた!



そしていよいよコースはアスファルトからダートへ!



皆さんここではペースダウン。

ここからの登りに足を温存します。



そして安定の渋滞発生!



この急坂が原因です。



ピンクのテープがコースの目印!

さらに登ります!



どれだけ登ったのかわからないけど、足にきてます。

一旦、なだらかな場所に出るも、走れなくなってた。。。(はやすぎ~)


そして石動山周回コースに突入!



段差のある石段で足はひたすら消耗。。。



下ばっかり見てたら面白くないので、辺りの紅葉を見ながら登ります。

でも、足元も見ないとこけちゃう~



登っていくとコースの傍らに展望台が!

金のラバーバンドを探しに足場一周。何もなかった。。。



ここからの景色は綺麗!晴れてたらもっと綺麗だったんだろうな!



というおいらは既に力尽きていたのであった。。。


ここはまだ9km地点。。。

どうなるのか???

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿