2018年9月24日月曜日

宝浪漫マラソン2018

 秋晴れの休日。30kmマラソンへ向けて自転車を走らせたのであった。

悔しい結果が待っていた。。。




内灘大橋通過!しかし、いい天気!暑くなるぞ~



蔦のからま~るタバコ屋!



鉄人21号頭部!(笑)



目的地はもうすぐだぞ!


ここまで自転車で39.5km!


会場はすでにランナーで溢れていた!!




すぐに走る準備開始!

おっと、背後をリド子に激写された~


Y部長、リド子、フミフミ、げんさん、鉄人25号、鉄人15号と知り合いに出会う。



と、そんな仲間の中で一番にやけてたお方が。。。

ゼッケン付けずに伴走するのだとか。。。熱い熱い!(笑)



げんさん&まゆみんと記念撮影!

あ、おいらはランの正装ツエユニ です。



最近、仕事が忙しいのと、週末天気悪かったりイベントあったりで全く走れていない。。。

おまけに自転車で来たものだから、すでに太腿張り気味。。。



ま、そんなこと気にせず、スタートラインに並び、午前10時スタート!




カメラマン フミフミ発見!


写真あっざ~す!





大澤の親分にご挨拶!





電車が来たら当然止まらなければならない関門通過!




曲がり角で殿さん御一行が声援送ってくれました!!



 写真ありがとさんでした!



国道の下をくぐろうとしたら、ミッキーとキタジーが応援してくれてます!



写真あっざ~す!

けっして、前のランナーに抱きつこうとしているわけではありません。。。(笑)



この大会走行距離毎に味わいのあるメッセージが書かれてました!

手作り感満載の良い大会っす!



武士が走り抜けていった!!



道はきゅっと狭まり遥か彼方までランナーで溢れてます!




沿道の声援ありがたかったっす!



そして、いよいよ最初の難関(最初で最後?)の登り区間開始!



最初のドーピング!



エイドステーションで葛湯いただきました!


ここでミッキー、キタジー応援団に背中を押してもらいました!

あ、盗撮されてた~(笑)



とにかく登りは脚を温存しようと、歩け!歩け!作戦。


途中、かぶりものランナーさん追い抜いていく!

暑くないっすか!と声かけたら、もちろん暑いです~とピースサイン!

元気やわ~




上から茄子が走ってきた~!!



こんな感じの登りです。。。

周りは歩け歩け大会!



お、元同僚速い!



ツエユニ先頭ランナーです。思わずツエーゲンコールしました!!



そして見たくない道路標識登場。。。



おっと、げんさんと親分が下ってきた!!




なんとか、折返し地点に到達!

左奥の女子達にツエーゲンがんばれ~と声かけられうはうは(笑)



オレンジと、


オロナミンC補給!!




と、ここまで手に持っていたデジカメをウエストポーチにしまい、全力で下ることに。

気持ちよく走れました。

何人抜いたか!

でも、太腿酷使してもーた




下ってきたら、ミッキー&キタジーが声援を!ありがたや~

もう、へとへとっす。。。





12km地点通過。トトロに会えるぞ!!



台風で小さい方ひっくり返ったらしいっす。完全復旧!!




太腿に違和感感じながら、下っていくと、またしてもこのペアが



顔は笑ってるけど、太腿しんどい瞬間。。。




このあと、走る気力無くし、平地なのに歩け歩け大会開始。。。

水かぶりた~い!コーラ飲みたい!と辺り見渡すも自販機もなし。。。ort



と、その時であった。

背後からにやにやした奴が抜いていった・・・




国道159号が一部通行止めとなってコースとなっていた。

皆さん律儀に左端走ってたので思いっきり真ん中走ってみた。


あ、この先に宿のロードパークが!あそこなら水浴びできるぞ!

てなわけで一人右端をよぼよぼと歩く。。。



そこで待ち構えていたフミフミカメラマンに激写された~



水浴び中!


ここで痛恨のミス。。。シューズもびしょびしょにしちまった。。。

靴ずれするやん。。。



これでちょっと復活!

といってもゆるゆるとしか走れない。。。


敷波の駅へ左折したところで、近所のおじさんが地元の特産品のバジルだよ!
(写真撮り忘れた。。。)


って、水槽に浮かべてたのでつまんで食べた!



が、生バジルはしぶ~い!

水のみた~い!! (爆)





もうちょっとでエイドステーション!

ぶどうもあるよ!って沿道で応援してくれた人が教えてくれた。


駅前では第二関門足切り5分前のアナウンスが。。。

もうそんな時間なんだ。。。でも体が言うこと聞かないっす。




なんとか、エイドステーションに到着。

はい。ぶどうは売り切れ。。。

脚も売り切れ。。。。

ミニトマトは美味しかったっす。







ここから国道159号に戻って、ちょっと登りが。。。

もう、耐えられなくて歩け歩け大会再び。



次の宝達志水役場が第三関門だよ!と女性ランナーに教えられよたよたと走る。


ツエユニ女性ランナーに抜かれるも、その人も歩いてた。


勝ち点3狙ってがんばろう!とお互い励まし合い走ることに!




おお~オムライスが待っている!!





その角を曲がれば役場!

てところでボランティアの学生が無常にも両手でバツ印を。。。


あ、足切り喰らった~


これで千里浜走れないし、ゴールでルビーロマンケーキもらえない。。。



でも、オムライスは食べれたのでよしとするか。。。



人生初の回収車に乗ります。


 バスの中でツエユニ同士並んで明日の試合飛べるのか?と話してたっす。



ゴール地点まで送ってもらい、バスを降りたらチップ回収。。。



重い脚を引きずって、荷物受け取りに。

Y部長は10kmをいいペースで走ってすでに帰宅準備完了!

気をつけて~!




体育館で着替えてたら鉄人25号、げんさんと出会う。

皆完走できてよかったっす。



帰宅準備もできたのでの~んびりサイクリングロードで帰路に。



そう言えば、ちっちゃなオムライスしか食べていなかったので腹が減ったぞ!

てなわけで高松のなんでやろ8番で遅い昼食!



再びサイクリングロードの戻って走っていたら、通行止め!

新しく白帆台IC作るらしい。



ツール・ド・のとのゴール地点通過!



内灘の自転車屋さんはサポートに行ってるのでお休み!




そして、へろへろと地元に到着!

あ、今日運動会だったからきっと公園で打ち上げやってるはず!


はい、合流!





こうして、残念な結果となったマラソンは終了!

来年も自走でリベンジだ!!

自転車走行記録
往復80.02km

ランの記録
21.55km

0 件のコメント:

コメントを投稿