2018年3月13日火曜日

能登和倉万葉の里マラソン 2018 その2

前回の続き!

スタートしたらなんだかうきうき~

先ずは能登島へ向かいます。

渋滞気味でゆるゆるラン!

このあと波乱万丈、支離滅裂、焼肉定食的なレース展開が待っているとは。。。




おっと!スイカ部発見!



ほどなく、最初の坂道に突入!




 あの橋まで約20km!



 このカウンターはどこまで正確なのかな?

ランナー通過でカウントアップしてた!




と、スタートラインでランナー見送ってた満寿泉が怒涛の如く抜いていった!

あっという間に見えなくなった。。。

恐るべし!酒パワー!




沿道の声援に”ありがと~ございま~す!”と応えながら進みます。





背中を押してあげたくなるランナーが。。。

いつまでも元気で走ってね!





スタートして45分後、5.5km地点走ってたら、先頭ランナーが既に折り返してきた~

16kmくらい走ってきたみたい。。。すんげ~!



この後、折り返してくるランナーに声援送りながら走ります。


ぶーちゃんガンバ!




宮谷さ~ん!がんば!



キタジー!がんば!



めんちゃん!がんば~!




第一折返しポイントを通過!

後続選手ともすれ違います!

おっと!ふみふみ&中能登魔女!がんば~!



第二折返しポイントに向かって走ります。

先行するスパドラ先生!がんば~!



折返し!



再びこの二人とすれ違い! 魔女はまだまだ余裕の顔!


このあと、魔女は敢え無く徒歩でゴールに向かったとか。。。な~む~





この能登島はこのあとのアップダウンが厳しいコース。。。

でも、なぜか気分上々で走ったら先行してたスパドラ先生に追いついた!





マイペースで走るからお先にどうぞ!

ということで先に進みます。





坂も約半分こなした~!

と甘い気持ちではいられませぬ~!坂数偽装看板ですから~(爆)






そううこうするうち、めんちゃんにも追いついた!



これまたお先にどうぞ!ってなわけでルンルンと走ります。





沿道では、学生達のブラスバンドの声援!

感謝!感謝!です。







結構、ぎりぎりな感じで走ってたら、愉快な仲間たち発見!




結構、無理して走ってきたのか、顔が歪んでたみたい(爆)




皆とハイタッチしてツインブリッジ方面に曲がります。






この辺りから何やらいや~な雲が。。。

そして風も徐々に強くなってきた。。。

天気予報じゃ一日晴れじゃなかったっけ???


と、天気予報不信に陥りながら先を急ぎます。




沿道のおばちゃん応援隊!

鳴り物鳴らしての声援ですが、走るペースになぜか合わない。。。😅




いよいよ中盤にさしかかります。



仮装してる応援隊とハイタッチ!




とここで、スパドラ先生にかる~く抜かれていった。。。

気がつけばペースがガタ落ち。。。はぁ~ん(´Д`)





いよいよ、ツインブリッジ方面に左折!







ペースの落ちたのはハンガーノックのせいだ!と勝手に決めつけることに。

ツインブリッジには補給食があるはず!


橋の手前にあった!!


しかし、ボランティの皆さん寒い中対応に感謝!感謝!


オレンジと、



ちっちゃいおむすび?をGet!




補給のあと、ツインブリッジを渡ろうとしたら突風が吹き荒れてる~



このヤサガラスも突風に翻弄されてホバリングするのがやっと。。。



橋の上は帽子飛ばないよう押さえながら走ります。




こんな強風聞いてな~い!!


どうなるこのあと?


さらに続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿