2017年6月13日火曜日

医王の里エンデューロ2017

前日のゲリラ豪雨。そして当日は快晴!

と本来なら喜びたい天気だけど、今回の大会は雨降りが似合うもの。

医王の里エンデューロに参戦!

今年は何が起きるのか???



6時半。角間のサークルK集合!

と、その前にでっかい荷物を積み込む作業を。

余裕持ってやってたら6時に現着!😅



コンビニで朝ごはん調達し食べてたら、仲間が集結!



しかしなんだ。この怪しい車は。。。



メンバー揃ったところで、医王の里へ。

7時開場!今年はチーム数が少ないから全ての車ピットイン可能!ってことで車を進めます



今年もこのテントが大活躍😅



CX-5のサポートカーがかっこいい~!!



約2kmの周回コースを3時間走るって大会。

いつも雨が降って、ぬるぬるコースなんだけど、今日はいい天気。。。

ぬるぬる指数が低めです。。。(爆)

振り返って見ると、2015年大会(その1その2)が一番似合ってるかも(爆)



スタートは9時。その間、まったりとした時間が流れます。




ここにも怪しいのが。。。





そして、受付開始!

なにやらファンクラブが・・・😅





と、そこへオーラを放ちつつ自走で登場!みやじ~!!



そして、試走タイム!

バイクよ~し!

グローブよ~し!

デジカメよ~し!










あ゛!ヘルメット忘れた(爆)




たまたま鹿男が予備のメット持ってたので借りれましたとさ!


そして試走に向かうのであった。








そして恐ろしい下り!

皆慎重に下ってます。



下ったら登る!

タイヤ滑って押し上り・・・







一周で奴はもう走る気力を失ったらしい(爆)




と、そこへ試走を終えたみ○じぃ登場!

俺にもやらせろ!


てなわけでパチリ



ついでにもう一枚!パチリ!(爆)








あ、そうそう今回のエントリー

Team 泥が大好きA
 蕎麦屋の稔ちゃん
 O西さん
 黒馬さん
 ペンギン

Team 泥が大好きB
 鹿男
 ミニベロヒルクライマー
 ゆっちゃま
 宿直開け途中参加Y部長



そしてスタートの時間が差し迫ってきた。




そして八代さんからのご指名で菊子がスタータに!


そしてカウントダウン!

Hiroaki Shizuokaさん(@hiroakis)がシェアした投稿 -



皆一斉にスタート!

3時間ドラマの始まり!始まり!





つ・ぼ~の!で知り合ったい○みさん。

無謀にもソロエントリー!元気です~!




ソロエントリーは今回3組。

その2人目はなんとたいぞう!ふぁいと~!

走る前から3位確定!(爆)



そしてもう一人は、みやじぃ!もがけ~!!



そして皆笑顔で走る!走る!





















そしておいらも出走!


ああ~楽しい!!



しかし、泥々な箇所が少なくって寂しい限りです。。。

やっぱり雨降らなくっちゃこの大会面白くないっす(爆)




と、レースも中盤に差し掛かったときであった。

宿直開けのY部長がこれまた自走で現地入り!

ここまでで首位独創のTeam 泥が大好きBのメンバーが揃った!



Y部長発射!



Team Aもがんばってます!



みやじぃもがけ~!!




と、ここでゲストのご紹介

鉄人2号、4号(写真撮り忘れた)、M田さん!



宝達山の主!今日はノーマル過ぎてつまらない。。。(爆)



BBQに釣られたふさふさ!



超お久しぶりM輪さん!

富山の人ですが、熊が怖いから金沢方面から登ってきたそうです!




乗る車間違えたS井さん!



そしてプロカメラマン!



今回の参加チームは14チーム。

約2kmのコースに14名のライダーが走ってる。

時間が経過するにつれバラけるからピットロードに静寂な時が流れる。

小鳥のさえずり聴きながら青空見上げてみた!

いやいや、やっぱり雨だな(爆)






Team Aの最終メンバー交代!

あと5分で3時間だ!





そして3時間が経過し、最初のライダーがゴール!おつかれさ~ん!




ゆっちゃま!おつかれさ~ん!



たいぞうもおつかれさ~ん!



黒馬さん!おつかれさ~ん!



みやじぃ!おつかれさ~ん!



と、そのままチーム獣に激突!(爆)



い○みさんもおつかれさ~ん!



全員無事にゴール!


その後はちびっこレース!

未就学児童は1周、就学児童は3周のハンディーレース!



よ~い!どん!




そして優勝は唯一の未就学児童菊子!




参加賞は京都湯船のボトル!

後日開催されるみやじぃ杯でも貰えるらしいっす!





その後は、待ちに待ったBBQ大会に突入!




そして各クラス1位のメンバーでじゃんけん大会。

勝ったクラスから表彰式&欲しい景品取ったもの勝ち!!



ソロ部門全員お立ち台!



あ、優勝者が鹿に化けた!



男子チーム部門はTeam 泥が大好きBが見事に優勝!!




親子チームの表彰も終わり、余った景品は手をあげたもの勝ち!


みやじぃを除く中で一番年上だと思う人手を上げて!

は~い!おいらに決定!(爆)

そしてTOPEAKのツールボックスGet!



BBQも堪能し楽しい一日が過ぎたのであった。





で、結局おいらは試走含めて4周しか乗ってません!(爆)


来年こそ雨の中走りたいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿