2017年5月21日日曜日

MTBで山へ

暑い土曜日。

家の用事を済ませて久しぶりのライド!

いつもの山を目指した!



ブランクがあったので、登りのきついことったら。。。




苔むした山肌を背景に。。。と言う名の休憩(爆)



じりじりと照らす太陽も、竹林で和らいでた!



いつものスポットでもパチリ!



 藤じゃないよな?なんの花?



と、えっちらほっちら登ってると、前方で何かが動いてる。。。

イタチか狸?草むらに消えていった。。。




そして、目的地到着!

つ・ぼ~の!



ルンルンと走り出す!




さあ!下りだ!とその時であった。

背後からお尻をさわさわ~と触る奴が。。。


え?何?振り向いたらあかん奴なのか?




犯人はこやつであった。。。




ぐるぐる回ってたら、立ち枯れの木がいっぱい。。。




いや?焦げた跡が。。。

山火事があったみたい・・・


あとで聞いたら、通りすがりの人が竹の子を直火で焼こうとしてたら、引火したらしい。

ここは直火禁止区域!

知らない奴は恐ろしい。。。




 さらにコースを巡るとこんな看板が!



♪く~ろゆり~ む~ねに お~とこたちが ガッパになって あばれまくれ~♪

(知っている人は知っている)

この曲がこのあと脳内リピートしていた。。。


キュートなマルタサンタ !




この後、階段コースを下ってたら、自転車跳ねて落車!

たいしたスピードじゃなかったのでかすり傷も無く。。。

こけた後、一人ほくそ笑んでいた。。。(笑)



つ・ぼ~の!を堪能したあとは、恒例簡易舗装路ダウンヒル!

気持ちよかった~!!




下って向かった先は、コーヒー大作戦準備中のとみた酒店!




ゆずコラボ!




電車とコラボして帰宅!



本日の走行記録
走行距離:31.3km
走行時間:2時間04分48秒
平均速度:15.1km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿